皆の衆 ゴールテープはきったか

玄関を飛び出すときは。
いつも纏う衣がある。
穴が空いている。
冷たい雨に溶ける。
あまりに強い北風に破けたこともある。
正直さという薄衣。
それはあまりにもこゝろもとないのではあるが。
そこにリスペクトがある。
皆の衆 ゴールテープはきったか_c0093101_16422119.jpg
闘う盆栽人。
5人が集った。
追い風に気を良くしたか。
順調すぎるくらいに地図に線を書き込んだ。
第二休憩地点ではスガキャプテンを吸収して。
さらに集団の士気と陽気は上がる。
朝比奈峠の下りでは広島のスパイとすれ違う。
誘っておけばよかったゼ。
町田の丘陵も無事に越え。
私が見守るなかでは3人が無事にゴール。
そこにリスペクトがある。
ところで、あーちゃん。
無事に帰れましたか?

独りで走っている普段ではこうはいかない。
先頭を引き続けたのも。
海沿いでスピィードが上がったのも。
峠の上りが楽しいのも。
そこにリスペクトがあるから。
さて、ほんとうにゴールテープはきったのか?
きっとスタートをしたところ。
次回はHAKONE。
3〜4月頃の予定です。
まだ旅の途中。
by astronautics | 2009-01-03 23:59 | 犀の角のようにただ独り走れ
<< The end of you too 皆の衆 準備はよろしいか >>