ただ前を見よ

俺は
振り返って
本当の敵は自分自身であることに気付かないで
俺なんかに眼をとられている時点で
差はいつまで経っても埋まらないよ
そう言い放ち再び前を向く

すなわち
お客と向き合う
進むべき道ははっきりしている
単なるののしり合いでは終わらずに
人と人のあいだの絆にまつわる
さまざまな物語を前向きに
ありのままに歌ってきたいと俺たちは決めたんだ

そうボスは云っている。











そうだな。
かつてリスペクト。
其れが不毛の地帯に居たときに。
どれだけ苦しんだことか。
ただ前を向けよ。
後ろを振り返るなと。
そこにはリスペクトがないと。
教えてくれたのは。
盆栽人の方々をはじめとする。
カスタマーと向き合うことだ。
其のリスペクトだけが。
かつて私を救ってくれたこと。
其れを忘れてはいけない。
だから後ろや内側。
其れらはもう見ない。
気付いても語るのはもう止そう。
自転車は前にしか進むことができないのだから。
by astronautics | 2010-04-29 23:20 | ヨーリーを探せ
<< アーユーハッピー? 本日は晴天なり >>