気付けばフランスから盆栽屋宛に

あれはいつだったろうか。
先週の金曜日か。
さては其の前。
火曜日か。
否。
月曜日ではなかったな。
クロスのフレームがキタとか。
MYKから告げられた。
誰が頼んだの?
って、ヨシダ以外にありえない。
気付けばフランスから盆栽屋宛に_c0093101_0363757.jpg
気付けばフランスから盆栽屋宛に_c0093101_0364524.jpg
気付けばフランスから盆栽屋宛に_c0093101_0365092.jpg
気付けばフランスから盆栽屋宛に_c0093101_0365553.jpg
本日、とある盆栽人の方に云われて思い出した。
あのときが御開帳の機会だったのやもしれない。
なんとなく胸いっぱいで。
気分がそわそわの。
むずむずで。
仕事も珍しく人を待たせていて。
つまり向き合う余裕が無かった。
金銭的にも。
身体的にも。
運命的にも。
ほかに思いつかぬすべての要素で。
向き合えていない。
閉店後。
夜の要塞の地下倉庫。
次の仕事へのバトンタッチ。
其のために下りて行ったら。
ああ。
たしかに届いているらしい。
幾分か箱がぺちゃんこになっていて。
心配な気持ちもフッと出たが。
まだ開けていない。
まだ向き合うことができない。
by astronautics | 2010-05-31 23:40 | 自転車とヨシダ
<< ジーボとバッソの子供たち ノリがいいよね >>