気がつけば彷徨っている

街を彷徨い歩いた。
渋谷のセンター街を抜けて。
東急ハンズへ。
何も買うものがない。
そそくさと店をあとにするとNHK。
龍馬伝見てますよ。
毎週欠かす事無く。
見てますよ。
受信料もはらってますからね。
気付くと代々木公園のベンチに居た。
何があったのか?
そんなことも気にせずふて寝。
時間だけが過ぎて行く。
新緑の匂い。
虫の鳴き声。
目が覚めると。
のどが乾く。
自販機に手を伸ばす。
ポケットの小銭。
いくらもない。
ああ。
全部。
貯金したんだっけ。
其れが唯一の趣味なんだっけ。
しかし、この喉の渇き。
どうにかしなければ。
気がつけば彷徨っている_c0093101_1284686.jpg
気がつけば彷徨っている_c0093101_1285234.jpg
気がつけば彷徨っている_c0093101_129293.jpg
アタマが真っ白になった。
たしかに白もあって赤もある。
白赤黒である。
基本に忠実である。
マーケットにも忠実である。
もとい、タイムはいつもそうなんだ。
どうでもいいけど自転車フレームのロゴは横から読めるようにしないとっ!!
保守的な人は混乱の胸中を吐露。
道端に転がってみせる。
駄々をこねても変わらない。
結局はどうでもよくないわけだ。
BB30。
だからなんだ?
ボトムブラケット30mm。
だからなんなんだ?
大変な思いをして買ったクランクは。
素直に使う事ができなくなってしまう。
其れだけじゃあないか。
せっかくパワーがわかるよ。
わかるんだよと楽しくしていたのにもかかわらず。
目の前を行き過ぎる変化を見過ごす。
そんなときもある。
この一件に関しては。
すれ違うのか。
正面からぶち当たるのか。
それとも。
過ぎて行く過去に手を伸ばすのか。
今ならまだ間に合う。
そんなリスペクト。
衝動買いはしてないか?
by astronautics | 2010-06-20 23:40 | 自転車とヨシダ
<< 盆栽屋有休消化日に付 西日本実業団はライヴで >>