いまこそ愛を語ろう42

とある盆栽人の方に云われた。
〝衝動買いはしてないか〟
きっと慣れない貯金が祟ったのだな。
つまり溜まるモノが溜まったてぇわけだ。
半ば、自暴自棄の香りすら漂う。
これで。
あれが。
何年か先になったとか云われてしまうと。
取り繕うシマもなければ。
反論の余地なし。
リスペクトなし。
しかし、サイの角のようにただ独り歩め。
闇夜を切り裂き。
ジャック。
豆の樹。
走り出す。
帰宅後。
妻はいつだって優しく。
食卓にはカツオのたたきを。
これで録画した龍馬伝でも見ようかって?
ワルイワルイ。
参院選のおかげで時間がズレててね。
ところで、このカツオのたたき。
2列に整然と並べてあるわけだけれど。
おい。
ナツキのほうのカツオはあきらかに切れ端ばかりだよね。
これはいったいどういうことなんだい?
もっと、美味しいであろう。
見栄えも善いであろう私側に盛ってある身を食べたら?
なんて、私がクチ走った刹那。
妻は〝バチがあたるから〟と応えた。
リスペクトがある。
私にはこの優し過ぎる妻と成すべきことがヤマのようにある。
いまこそ愛を語ろう42_c0093101_0484811.jpg

いまこそ愛を語ろう42_c0093101_0485265.jpg

いまこそ愛を語ろう42_c0093101_0485797.jpg
妻はジンジャーエールが飲みたい。
それだけ云った。
ぜいたくの気持ちはそれだけと云った。
かすれ声で。
せいいっぱいのぜいたくを私にぶつけてくれた。
ああ。
そうかい。
そうかい。
爽快。
そうなりたいのかい。
それくらいなら買ってはあげられると思うよ。
少しは大人にはなった。
つまり大人買いというわけさ。

衝動買い?
していない。
by astronautics | 2010-07-12 23:40 | ある愛ある話
<< 今日は休息日です ハラキリクビキリ >>