ハンドル交換

ハンドルを変えた。
よくよく見るとわたしは自転車のハンドルにマネーを投下していない。
常にアルミハンドル。
盆栽屋定番男に付。
其の性ゆえに使い始めると長い。
であるのに、今回、なぜに交換したかというとショートリーチで落差も浅い丸ハンドルを見つけたから。
CinelliのVai Palm。
定価6,000円程度の廉価ハンドルであるせいか重量も300gとかなりある。
ハンドルは形状で選ぶものであるから
しかし、300gは少し許容し難いものだったので、入荷後すぐにエンド部分を切断。
25mmずつ切り落としたら15gもの軽量化に成功したわけであるが。
これは正直切り過ぎたと思う。
もちろん握らないであろう不必要箇所の切断であったので機能的なことではない。
見た目のバランスの話。
ハンドルの見た目がちいさすぎる。
つまり、ファッションサイクリスト的な話。
ハンドル交換_c0093101_23262793.jpg

ハンドル交換_c0093101_2326257.jpg

ハンドル交換_c0093101_2326283.jpg
翼断面形状のおかげか。
前からのルックスはよろしい。
RXRにも合うかもな。
まぁ〜RXRにこのハンドルをまさか装着するような方は居ないだろう。
其れはヒエラルキー的に。
しかし、盆栽屋は気にしない。
形状重視。
まったく同じ形状で軽いものがあれば良いのだが。
とりあえずラインナップを見る限りはなさそう。
明日の通勤からさっそくのインプレがはじまる。
by astronautics | 2011-03-14 23:50 | 自転車とヨシダ
<< Ole Devil Calle... 盆栽屋有給休暇に付 >>