ビック・ヴァン・ペインター

要塞で聞いた。
青年はペイントネタのほうにリスペクトがあると云ってくれた。
そうか。
其れならちょうどいいよ今は。
ネタはねぇ。
たくさん仕込んであるのよ。
目の前に山積みの状態。
そういった案件。
無いモノは創る。
其れが合い言葉。
かつてペインターが語った言の葉を拾い集める。
そこにリスペクトがある。
ビック・ヴァン・ペインター_c0093101_017532.jpg

ビック・ヴァン・ペインター_c0093101_012421.jpg

ビック・ヴァン・ペインター_c0093101_0122481.jpg

ビック・ヴァン・ペインター_c0093101_017365.jpg
あれはいつだったか。
ジョーのボーンを赤く塗ったとき。
失敗混じりの苦い思い出。
其れを混じりっけなしに盆栽に吐き出したときだ。
すると、かつてのプラモデル少年たちが駆け寄ってきて。
アドヴァイスをくれたよ。
わたしはアドヴァイスどおりに道具を買いそろえた。
とはいえ。
コンプレッサーやエアーブラシを買うことはできなかったわけだけれど。
ポリカーボネート用のスプレーを買い。
サーフェイサーを買い。
武士の手習い。
云われるがママ。
道案内の指し示す方向に向かう。
先人には従順である。
そこにリスペクトがある。
サイの角のように進むのはそこから。
by astronautics | 2011-04-02 23:50 | ASTNデザインラボ
<< The Light barnoon hill >>