EVANSの優勝

ツールはEVANSが勝った。
ステージ優勝は無かったにせよ。
と、思いきや第4ステージで勝っていたというご指摘。
たしかに。
最後のTTも。
あれは勝ったに等しいんじゃないか。
わたしはここでパンクするんじゃあないかと思ってヒヤヒヤしながら見ていたが。
其れは杞憂に終わってくれたわけで。

肝心なところでのケガやパンクで悲運のヒーローと云われていたEVANS。
今回も山岳ではアシストは居らず。
ANDYが逃げたステージではEuropCarは2人居るにもかかわらずEVANSには協力してくれず。
しかし、相次ぐトラブルに見舞われるライバルたちに比べて落車は無く。
山岳もTTも速いオールラウンダーとしてのチカラを如何なく発揮できたのではないかと思う。
c0093101_19595395.jpg

c0093101_19595719.jpg

c0093101_19595458.jpg

c0093101_19595556.jpg







↑EVANS栄光の歴史。
コレを見ていると勝ったレースもEVANSが先にアタックしたレースはなく、誰かのアタックに反応したり、追いついてカウンターだったりというEVANSはいつもこうなんだなというのがよくわかります。
by astronautics | 2011-07-26 23:40 | 盆栽実況中継
<< 書籍は置くのか? 盆栽ジャージはコチラで >>