雨の日走ったら掃除もね

汚れが気にならないステルスも。
さすがに今日の走りでドロドロである。
こういったときには水洗い。
まさに洗車。
コスミックな後輪にジャブジャブはいった水も取り除き。
ブレーキシューも相当に削れたので交換しなくては。
BBBのカーボンリム用ブレーキシュー。
実際、カーボンリムに使用したのはほんのわずかで。
後半はほとんどをアルミリムを制動する役目を担って退役。
それでもなかなかの制動力だった。
リスペクトがある。
雨の日走ったら掃除もね_c0093101_059151.jpg

雨の日走ったら掃除もね_c0093101_059217.jpg

雨の日走ったら掃除もね_c0093101_059215.jpg

雨の日走ったら掃除もね_c0093101_059399.jpg
蔵を捜索してくると出てくるパーツ。
赤いコルク。
これはコリマのブレーキシュー。
ここで会ったが何年ぶりか。
旧型の肉厚なタイプ。
とにかくブレーキが効かない。
シューがソフトすぎてスポンジのようにたわむ印象がある。
きっとカーボンリムには優しいと思うが。
しかし、愛用している方も大勢いらっしゃるので。
ブレーキシューは好みでいろいろなんだろうな。
なぜか3つしかなく。
とりあえずならば前後のどちらかで使用できるか。
そう思ってみるだけは思ったりして。
by astronautics | 2011-07-31 23:40 | 自転車とヨシダ
<< ヨーリーを探せ Ronde van Oneka... >>