CinqoとSpeedplayとわたし

今日。
タマタマ。
Cinqoのページに行く機会があって。
見たら。
クイックステップにチームに供給なんだって。
気付かなかった。
パワークランクのなかでは地味なデザイン。
そこにもリスペクトはあるんだけど。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_2143795.jpg
やっぱり黒いギア板がいいよ。
けっこう歯も削れているし。
注文しに行こう。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_2143919.jpg
そんな感じで汚れたギア板をクリーニングしていると。
あ。
異常事態発見。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_2144842.jpg
ペダルのネジがまた抜けている。
これで3度目。
クリートのネジをなくす方は多いと思うけど。
ペダル本体のネジが無くなるひとってあまり居ないんじゃないかな。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_2145311.jpg
かつてはこのネジは六角の穴だったのわけだけど。
ここ数年のモデルはトルクスの穴になっている。
ネジの種類が混じってしまうのはなんだか気持ち悪いけれど。
これは仕方ない。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_215459.jpg
せっかくなので。
ボディからいっさいの金属パーツを取り外してクリーニング。
金属パーツのほうも使っていないペダルのほうが状態がよかったので交換。
ネジをもらって。
しっかりとロックタイトを塗って取り付け。
それにしてもボディの削れがもう酷い。
左右のロゴなんてすでに確認できないレベル。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_2291736.jpg
かつてはパリルーベ用にこんなペダルも使用されていたSpeedplay。
プラスチック部分はどうしても削れるので、ペダルといえども消耗品。
わたしはクランクを変える際にペダルも新品に換えるつもりです。
SRMが買えたらだけど。
CinqoとSpeedplayとわたし_c0093101_2145581.jpg
最後に中身のグリスアップ。
純正のグリスガンだと勢いよくグリスの注入ができます。
あと、ペダルの外側にキズが多い場合はグリスが返ってきて、なかなか注入がうまくいかない場合も…。
盆栽屋ペダルは年代モノで消耗しまくっているものの、其の点は大丈夫でした。





こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
by astronautics | 2012-01-06 23:40 | 自転車とヨシダ
<< 道は常に変化する The Final Hour >>