サイクリストとヒゲの関係

なぜだろう。
疑問に思っていたことがある。
自転車選手を見つめていると。
ヒゲをたくわえた選手が居ない。
ほとんど見ない。
スペイン人なんて。
ヒゲが濃くて剃っているものだから頬やアゴが青々としているのだが。
いつも綺麗に剃り上げられたものである。
バルベルデとか。
青々としている。
其れはなぜか?
やはり、空気抵抗なのだろうか。
サイクリストとヒゲの関係_c0093101_1918242.jpg
現在進行形。
プロトン内のヒゲの代表選手。
ホセセルパ。
一見、中南米出身のボクサー。
サイクリストとヒゲの関係_c0093101_19182567.jpg
ザブリスキーもヒゲが豊かな時代があった。
TTが得意なだけに空気抵抗を気にして剃ってしまったのだろうか。
風洞実験するとデータが違うのだろうか。
サイクリストとヒゲの関係_c0093101_19302935.jpg

サイクリストとヒゲの関係_c0093101_19174941.jpg
コッザもヒゲの自転車選手として有名。
今はメジャーチームであるGARMINを出てドイツのNET APPに居るそうな。
サイクリストとヒゲの関係_c0093101_19182560.jpg
そういえばパンターにはヒゲの自転車選手だった。
ダブルツールを達成した1998年のシャンゼリゼへのパレードではヒゲを金髪にしたりしていた。
ガルゼッリをアシストした2000年のジロでもモッサリとしたヒゲがクチのまわりにあったし。
長いブランク経て復活した2001年も生えていた。
でも、ずっと生えていた訳ではないし。
生え方もバラバラ。
サイクリストとヒゲの関係_c0093101_19175051.jpg
なんでだろう?
日本人選手を見ても、ほとんど生えていない。






こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
by astronautics | 2012-05-06 23:50 | たまには考える男
<< What we had 嗚呼、花のファッションサイクリスト >>