SRAM 22を見つめる

SRAMのあたらしいコンポーネントがローンチになりましたね。
22スピード。
俗に云う11段のコンポーネント。
これで、ロードのコンポーネントのハイエンドモデルはすべてリアのギアが11枚になったということになります。
11段もウリですが。
このコンポーネントの他社にはない最大のポイントといえば、油圧のブレーキ。
これはわたしの新しいクロスに投入するつもりです。
シーズン間に合うのでしょうか。
SRAM 22を見つめる_c0093101_15382654.jpg

SRAM 22を見つめる_c0093101_15382788.jpg
SRAM 22を見つめる_c0093101_15382649.png
Forceも新しいレバー形状に。
そのままカスタムもなく使うのであれば、コチラのほうがREDよりもフレームを選ばないでしょう。
SRAM 22を見つめる_c0093101_15382865.jpg
それにしても、ここまでデザインが変わっていないとなると。
プロチームでもしれっと使っていたなんてこともあったかもしれませんね。
今のジロでは既に22スピードなのでしょうか。
判別にはかなり寄った画像が必要になります。
SRAM 22を見つめる_c0093101_1538276.jpg
見た目で極端なデザインの変更が無かったのはいいことなのかもしれません。
SRAMのREDのコンポーネントのデザインは、「カッコイイ」との評価も多かったですからね。
リスペクトがあります。
by astronautics | 2013-05-10 23:50 | 自転車とヨシダ
<< EQUALITY サケを浴びるほどに呑んだか >>