ベルギー選手権

シクロクロスの世界で生ける伝説。
最強の選手であり、マツムラさんの犬の名前の元ネタでもある。
SVEN NYS。
スヴェンネイス。
リスペクトがある。
この男は寡黙に見える。
日本人であるわたしから見つめてそう見えるせいかもしれないが。
デキル男は無闇にべらべらしゃべらない。
そんな寡黙な男が見せるたまのパフォーマンスは効果的。
年とまたいで機材が変わったネイス。
長年お世話になったコルナゴからトレックにスイッチ。
その際に、コルナゴ最後のレースではゴール時にフレームにキッス。
そして、トレック最初のレースでもゴール時にキッス。
非常にメッセージを感じるパフォーマンスだ。
ベルギー選手権_c0093101_19514355.jpg
ベルギー選手権_c0093101_19514388.jpg
ベルギー選手権_c0093101_19532382.jpg
ベルギー選手権_c0093101_19532489.jpg
ベルギー選手権_c0093101_19514224.jpg
ベルギー選手権_c0093101_18124698.jpg
そんなネイスはベルギー選手権でも勝利した。
世界チャンピオンジャージにベルギーチャンピオンジャージを重ね着。
まさにチャンピオンのなかのチャンピオンであることを誇示した。
隣に続く2位になった選手はペータース。
ベルギーには他にもイキのいい若くて強い選手が大勢居るなかでペータース。
ペータースはコルナゴに乗る。
この運命のイタズラは観客であるわたしの考え過ぎによるところだと思うのだが。
それにしては出来過ぎだと思うのです。
by astronautics | 2014-01-14 23:50 | たまには考える男
<< 機材を選ぶということ シェーのカー12 >>