歴史の先生いわく。
わたしにとってのカンパニョーロは50周年記念モデルまで。
そうおっしゃる。
もちろん、わたしは50周年モデルを知らない。
検索をすれば出てくるが。
実物を見たことはないし。
もちろん、使ったこともない。
歴史の先生いわく。
この50周年モデルがオリジナルを残した最後のカンパニョーロであるのだそうだ。
そこにリスペクトがある。
其れから進化してきた。
ブレーキがエアロになったときもあった。
そして、デュアルピボット方式も出た。
ブレーキレバーで変速ができるようになり。
ギアには変速位置が付いた。
クランクとシャフトが一体化し。
BBのネアリングはフレームの外側に出た。
どこかで見た景色。
歴史は繰り返すということなのか。
そこにもリスペクトがある。