ハードコアー志向

さいきんラーメンをよく食べるようになって気になった事。
ラーメン屋の回転が良いというのはよく云われることで。
其れはつまり。
メニューが少なかったり。
仕込んだものを短い時間で作って提供できるということから来ていると思う。
そこで、どうだろうか。
ラーメン屋ではどこまで仕込まれているのだろうか。
このあいだに立ち寄ったお店では切られたネギが袋から補充されていた。
まさか、ネギか。
そうきたか。
ネギを切ることすら仕込みから外してしまうとは。
ハードコアー志向_c0093101_19183381.jpg
ハードコアー志向_c0093101_19183582.png
ハードコアー志向_c0093101_19183849.jpg
ハードコアー志向_c0093101_19184950.jpg
ハードコアー志向_c0093101_19185315.jpg
ハードコアー志向_c0093101_19185843.jpg
予想してみる。
麺は外注あたり前。
手打ちや自家製麺のほうが少ない。
そして、なるとやトッピングの数々も。
まぁ、切りそろえる程度の作業だけれど外注生産があるのかもしれない。
そのなかで煮玉子とか。
そのへんはかなりグレー。
雲呑も。
じゅうぶんに可能性が高い。
ギョウザもOEMが出来る時代。
そして、チャーシュー。
まさかのプースーまで?
そう考えて、ぜひともハードコアーを見つけ出して味わいたいものだ。
そこにリスペクトがある。










.
by astronautics | 2016-09-20 23:50 | グルマンヨシダ
<< Campy Only eTAPはえぇ〜タップ >>