サンクスボーネン メルシールーベ

いよいよ明日に迫った。
誰が云ったかは知らないが。
クラシックの女王。
其れはパリ〜ルーベ。
北の地獄の最終戦。
クライマックスは地獄の石畳。
日本の商店街レベルの石畳とはレヴェルが違う。
あれは中世の石畳。
地元民も正直迷惑している保存された歴史遺産。
そこにリスペクトがある。
c0093101_23284454.jpg
c0093101_23285681.jpg
c0093101_23285750.jpg
c0093101_23285793.jpg
c0093101_2328586.jpg
なんつったってネオプロのときから表彰台だぜ?
あのときはヒンカピーのアシストとして大逃げをかましたムセウを追っていたらヒンカピーが畑に落ちて単独追走になったんだっけ。
近年では最後の雨のパリルーベだった。
今年もなんだか晴れそうね。
c0093101_23414867.jpg
c0093101_23414968.jpg
c0093101_23415053.jpg
明日はボーネンの引退レース。
優勝すれば前人未到の5勝という金字塔が立つが。
去年のチャンスが惜しかったなぁ。
そんな結果になりそうな気がしている。









.
by astronautics | 2017-04-08 23:50 | 盆栽実況中継
<< 既に知っていたという風潮 できる子できない子 >>