いつも流れ続けるBGM的なラヂオの特番から流れきた納得のひとことを聞いてみて

急激な人口の増加で食料危機など地球規模の難題が待ち構えているようです。
人が増えることで地球環境が悪化するようだと生きている意味を見失ってしまう人も出てくるかもれません。
地球環境保護を訴えるあまりに他者を攻撃してしまう人は報道されていましたね。
あれはピースではない。
うまく付き合っていくにはどうしたらいいのか。
そこには絶望ではなく乗り越えていかなければいけない課題があるだけなのかもしれません。
いつも流れ続けるBGM的なラヂオの特番から流れきた納得のひとことを聞いてみて_c0093101_23573669.jpg
何かを制限する。
我慢する。
ともすると自然に帰することがエコであるような空気に疑念を抱えていたシティー派の私にはそれは明るい未来を見させてくれる言葉でした。
by astronautics | 2008-05-05 23:59 | ナチュラルヨシダ
<< 実に八日ぶりに盆栽屋は自転車上... オリコン一位ですねの御発声にあ... >>