盆栽屋ノート CULT CAMPAGNOLO2009

数年前からセラミックベアリングがハイスペックなカスタムアイテムとして流行しておりましたが、盆栽屋にはひとつの疑念がありました。
ボールがセラミックでワンがスチールでは硬さが違うので、
やわらかいスチールのほうが削られてしまうのでは?
とくにBBみたいにトルクがかかるところは微妙なのでは?
結局、私はセラミックベアリングはプーリーにしか導入しませんでした。
経済的理由はとりあえず置いておいて。
〝CULT〟はとりあえず、私の疑念を晴らしてくれそうなアイテムです。
個人的にこれは試すしかないと思っています。
c0093101_21423457.jpg
〝CULT〟はカンパニョーロのオフィシャルの説明によるとグリスなどのケミカルがいっさい不要とのことです。
ただし、回転音を静かにするための少量のケミカルは必要とのことでした。

つづく
by astronautics | 2008-07-09 23:59 | 盆栽屋ノート
<< 大鴻運天天酒楼8 ヨコソージャパン >>