リカルドリッコアウトの報を知り盆栽屋が思ったこと

リカルドリッコ選手がドーピングでアウト。
その前に、2名の選手がドーピングでアウト。
それでもレース進行は滞りないように思えるし。
こんなスポーツイベントって他にあるか?と漠然と思った。
自転車のレースでもツールは特殊なようで特にアームストロングがいなくなってからのツールはドーピング違反者が毎年のように摘発されているように思える。
違反が発覚してそれを正直に発表していたらレース自体がシラケムードになりかねないのにツールだけは正直者の鑑であるかのように違反者を摘発し続ける。
真の国際レースであるということの自負心からだろうか。
c0093101_23254037.jpg
いつも思うのはひっかかるとは思わなかったのかということ。
特にリッコは以前からマークされていたというし。
平気だと思ったのか。
いちかばちかの判断は走る前からしていたのか。
本人に聞いてみたいところではあるし。
聞いても本当のことを言ってくれるかはわからない。
by astronautics | 2008-07-18 23:30 | 盆栽実況中継
<< 明日はレ−スだボンバイエ ひまわりはたいようのほうにむか... >>