2008年 07月 11日 ( 3 )

盆栽屋ノート 重量で見るCAMPAGNOLO2009

レース機材だと気になってみるのが重量。
コンポーネントセットの重量も公開されていましたので比較してみましょう。
コーラス 2145g
レコード 2015g
スーパーレコード 1964g
スラム レッド 1928g
シマノ 7900 2045g
c0093101_01882.jpg
コンポーネントの重量を軽くするよりは軽いホィールに履き替えたほうが重量の変化を感じやすいでしょう。
コンポーネントは軽さよりも操作性や信頼性が先に問われるべきだと思いますが参考までに並べてみました。
軽いもまた楽しということで。


つづく
by astronautics | 2008-07-11 23:59 | 盆栽屋ノート

その台詞はオレのだろうといってみたところでこれは早い者勝ちですまあ勝ちも負けもない価値

目の色が変わる瞬間。
どうでも良いと思えることも。
どうでも良くないと目の色を変える。
流れが変わりそうだ。
これはこれでマズいな。
先に言うつもりだった台詞。
c0093101_02750.jpg
なにがあっても意思は硬いということが確認できたのは良かったことだ。
by astronautics | 2008-07-11 23:50 | ヨーリーを探せ

ナツキの盆栽更新しています

ナツキの盆栽更新しています。
c0093101_23551215.jpg
優しさの来た道。
私に冷麺を奪われたことなぞはみじんも書く事が無い。
妻の優しさをまた見つけてしまいました。
by astronautics | 2008-07-11 23:40 | ナツキの盆栽更新