2015年 01月 10日 ( 1 )

ALIANTEコレクチオーネ59

みんな大好きアリアンテが遂にフルモデルチェンジ。
今までは軽微なマイナーチェンジこそはあったものの。
前型の最終形ではベースの造りが変わっていよいよかというタイミングでフルモデルチェンジ。
全面的に軽量化されて実測で26g軽量化。
これがハイエンドモデル同士の計量であるわけだから。
この軽量化を小さいとみ見るか、大きいと見るかは其の個人に依るところであると思う。
そこにリスペクトがある。
c0093101_1862334.jpg
c0093101_1862597.jpg
c0093101_1862781.jpg
c0093101_1862975.jpg
c0093101_1875121.jpg
c0093101_1882671.png
単純に軽量化されただけではなく。
形状も後ろの部分のデザイン的な割れ目が無くなっているし。
Scuff Guardsも小さくなった。
サドルの中央に色の切り替え部分がきたのでカスタム後の印象も差が出やすいと云える。
そして、全体的に10mm弱薄くなり。
ベースの造りがカーボン&ケブラーからフルカーボンになっているということ。
これが乗り心地の差に影響するのは思うに容易であるのだが。
メーカーは同じだと云い張るわけで。
さて、盆栽屋はどうするか。
まだ旧型があるうちは旧型のママでいいのかなと思ってきた。
備蓄するには高価だが。
思わぬ資産価値があるのかもしれない。
自転車パーツでカラダに触れる部分とは。
つまりそういうことなのだ。
そこにリスペクトがある。
by astronautics | 2015-01-10 23:50 | ALIANTEコレクチオーネ