カテゴリ:盆栽クイズ( 10 )

明日のホィールを24時間以内で考えてほしい問題の答え

どうやら。
また意図せずに嘘をついてしまったようだ。
いつか見た夢。
重量問題の時に意図せずフレームインしたボトル工具入れのときのように。
意図せずいじわる問題になってしまう。
確かに127。
〝つぎにホィールを買うならライトウェイトと決めている〟
そう書いている。
当の本人がコレを忘れていたのが凄い。
健康診断の結果はよかったけれど。
脳の検査はしてもらっていない。
心配だ!
女医様には首をもんでいただいたのははっきりと記憶されているのに。。。
買い物は常々。
財布の中身と相談するので斯様の緊急時にライトウェイトの発想が皆無。
しかし、解答はライトウェイトの集中砲火。
そう。
今度はライト違い。
c0093101_2329655.jpg
盆栽屋の09シーズンを彩るホィールとは。
フルクラムのレーシングライトチューブラー08モデルです。
というわけで今回も正解者ナシ!!
次回の回答欄は非公開コメントナシでお願いしますね。
非公開ですと何書いたかほかの人には見えませんので。
by astronautics | 2008-12-06 23:59 | 盆栽クイズ

明日のホィールを24時間以内で考えてほしい問題

今日。
手にした。
あまりの迫力の薄さに。
ひととき言葉を失うのだが。
其のときに向き合う。
自転車と向き合う。
今この瞬間は自転車の車輪と向き合う。
走行ゼロセンチが当たり前であるが。
思いのほかベアリングの回転性能は良好。
しかし、リアのセンターに関しては少しのズレを垣間みた。
これは直さなくてはいけない。
c0093101_013357.jpg
さて、ここで問題です。
盆栽屋の09シーズンを彩るホィールはいったいなんでしょう?
ブランド名とモデル名を簡潔にお答えくださいませ。
ヒントは以前の記事にもあったとおり。
今までの盆栽屋のホィールのなかではいちばん高価ということです。
正解者の方には盆栽Tシャツ差し上げます。
by astronautics | 2008-12-05 23:59 | 盆栽クイズ

REAL BONSAI 595 顔見世記念問題 其の弐の答え

持ってみて疑念。
量ってみてそれを晴らそう。
なるしーにて計量した際は7,72kgでした。
シャチホィールが重いとはいえ、それは重い。
思い。
問題は写真の仕様ということでうっかり外し忘れていたボトル型工具入れが込まれてしまうことにないます。
決して、意図したいじわるではないのですよ。
解答欄で私も気付かされたカタチです。
お恥ずかしいことに。
本当にうっかり。
うっこり。
c0093101_0294354.jpg
というわけで答えは8,143kgとなります。
数値がいちばん近かったtarouさん。
盆栽Tシャツ差し上げます。
今回もみなさまのリスペクトありがとうございました。
by astronautics | 2008-02-01 00:00 | 盆栽クイズ

REAL BONSAI 595 顔見世記念問題 其の弐

自転車を組んだら気になってしまうのは其の重量。
軽さは絶対ではないけれど、同じ剛性で軽ければ良いにこしたことはありません。
さて、ここで問題です。
REAL BONSAI 595 の写真の仕様の状態では完成車重量は何キロでしょう?
c0093101_222571.jpg
数値が一番近かった方に盆栽Tシャツ差し上げます。
つまりサーヴィス問題ということです。
解答期限は1月31日の23時59分まで。
チャンスはお一人様一回です。
by astronautics | 2008-01-31 23:59 | 盆栽クイズ

REAL BONSAI 595 顔見世記念問題

顔見世以来各方面からリスペクトを頂戴いたしました「REAL BONSAI 595」。
勿論、というか無論。
campy only でくみ上げたつもりでしたが、
一カ所だけシマニョの侵入を阻む事が出来ませんでした。
c0093101_03457.jpg
ここで問題です。
さてその一カ所とは何処でしょう?
絶対に当たらないと思いますので余裕のヒントをひとつ。
先日まで乗っていたコルムにもそのようなシマニョ侵入の痕跡がありました。
それは左レバーのブレーキワイヤーのアウター部分。
そのような感じで一カ所だけ侵入しています。
何処でしょう?

正解者の方には盆栽Tシャツ差し上げます。
期限は1月29日の0時ちょうどでございます。
by astronautics | 2008-01-29 00:00 | 盆栽クイズ

REAL BONSAI 595 顔見世記念問題の答え

REAL BONSAI 595を campy only でくみ上げたつもりのヨシダでしたが、
一カ所だけシマニョの侵入を阻む事が出来ませんでした。
その一カ所とは?
c0093101_23424713.jpg
チェーンのピンでございます。
ウルトラナロー以前のカンパ10Sチェーンはシマニョの9Sピンでチェーンを接続できるのです。
ウルトラナローが当たり前の今日では意味のない裏技ですが、ウルトラナロー以前のチェーンを大量備蓄しており、組み替えを頻繁にする私にはなかなか良い策になっております。
みなさまのリスペクトがまばゆいばかりでしたが正解者ナシ!!
しかし、確かにデラグリスも一部使用したのでK16君は惜しかったで賞(盆栽ポイント3点)を差し上げます。
by astronautics | 2008-01-29 00:00 | 盆栽クイズ

ソレイユ問題の答え

ソレイユの上にあるフルーツは「グレープフルーツ」でした。
私はレモンに見えていたので、
口に入れた瞬間びっくりこいてしまいました。
c0093101_23362358.jpg
というわけで、正解者ゼロ。
スコット弟さん。
リスペクトありがとうございました。
今度はもう少し制限時間を長くしようと思います。
by astronautics | 2007-10-25 23:31 | 盆栽クイズ

ソレイユ問題

グルマンヨシダがおいしい午後をともにすごしたスリジェのケーキ「ソレイユ」。
そこで問題です。
上に載っているフルーツをずばり当ててください。
c0093101_22111510.jpg
正解者には盆栽Tシャツ差し上げます。
チャンスは1回のみです。
制限時間は本日25日の23時30分まで。
リスペクトが試されます。
by astronautics | 2007-10-25 23:30 | 盆栽クイズ

考えている問題の答え

考えていた。
一昨日から急にアタマにもたげた件で。
→フレームを乗り換えたくなりました。
実物を見ると、まじまじとそれを見ると格好悪く思えて仕方ない。
→なるしー窓側列の一番前に下がっているそのフレームは事実そう見えました。
しかし、相性が良いという記憶はカラダが覚えている。
→デビュー直前のインプレで良い印象でした。
凄くお得な買い物に思えてならない。
私は衝動的な生き物であるのは間違いない。
その夜、敏腕である相手は最後に脅しも忘れていなかった、、、。
→たまたま、私に合うサイズの在庫が現在1本だけ問屋さんにあるのですが、
去年は1度在庫がなくなると4か月デリバリーがなかったこともあったそうです。
c0093101_033928.jpg
「ヨシダはLOOK595ウルトラ乗り換えようとしている」でした。
ということで皆様ハズレでございます。
直前でヒントを出してみたのですが、カリン様流石のリスペクトで。
毎度ありがとうございます。
今回も難解というよりは、意味不明感が強かった盆栽クイズですが、
これぐらい難しい問題のほうがTシャツの価値もあがるかなー。
ナツキ賞は狙い通りのOGAさんだそうです。
なにか差し上げます。
探しておきます。
by astronautics | 2007-10-24 00:01 | 盆栽クイズ

考えている問題

今日は調べものをした。
一昨日から急にアタマにもたげた件で。
実物を見ると、まじまじとそれを見ると格好悪く思えて仕方ない。
しかし、相性が良いという記憶はカラダが覚えている。
凄くお得な買い物に思えてならない。
私は衝動的な生き物であるのは間違いない。
その夜、敏腕である相手は最後に脅しも忘れていなかった、、、。
c0093101_2359572.jpg
さて、ここで問題です。
今回、私が「考えている問題」とは何でしょう?
「」内のーーーに適当なコトバをあてはめなさい。

「ヨシダはーーーのーーーのーーーのーーーにーーーとしている」

正解者には盆栽Tシャツ差し上げます。
もちろん惜しい方にはナツキ賞あり。
有効解答は1回です。
23日の23時59分まで。
by astronautics | 2007-10-23 23:59 | 盆栽クイズ