カテゴリ:ボーイズ&ガールズ( 9 )

オーヴォンビュータンと少年

盆栽屋。
たまにはわらしべの長者。
今日はサイのシールがハードコアな菓子屋による詰め合わせに化ける。
少年から渡された其のお菓子を、父上が居ないすきに「食べるか?」と差し出すと。
其の少年はきっぱり断るのである。
別にお腹が空いていなかったとか。
甘いものに興味が無いとかそういった類いではなく。
差しあげたものを食べることは止したいという心構え。
其れに間違いないのである。
リスペクト。
菓子は断る少年も銀のサイシールには手を伸ばしてくれた。
気に入ってくれてるよう。
ありがたい。
c0093101_121780.jpg
休憩時。
ありがたくハードコアの菓子を頂いた。
口当たりは甘くお菓子であるのは間違いないのではあるが、実に渋いオーセンティックな造り。
味わうごとに伝統的なヨーロッパの街並が思い浮かばれるようである。
盆栽屋ヨーロッパに行ったことはないどころか。
海外旅行もしたことがない鎖国のひと。
しかし、自転車レースと自転車関係の買い物で何度か訪れたことはある。
by astronautics | 2009-07-11 23:59 | ボーイズ&ガールズ

日課としている大掃除の結果かサイシールを紛失してしまう

とある少女に満面の笑みとともにサイシールくださいの御発声を受けることもある。
実はお子様には意外や不評かと心配していたのであるが。
杞憂だったやうである。
しかし、作業場を探せどサイシールは無い。
少女の笑顔を意図せず奪う事になってしまうとは。
辛すぎて一子相伝のハゲが止まってしまいそうである。
親父すまん。。。
c0093101_0513323.jpg
流石に、少女に立川まで来いとは酷である。
というかその発想は毛頭ない。
送る事にしました。
by astronautics | 2008-12-28 23:40 | ボーイズ&ガールズ

子供達を責めないで








http://www.nhk.or.jp/personal-comedy/
by astronautics | 2008-10-24 23:59 | ボーイズ&ガールズ

鬼軍曹店員にもまさかの笑顔

先日のお子様の自転車。
無事御納車と相成りました。
新しい自転車にずっと笑顔の女の子に。
いっしょだった楽しそうにしている弟くんにも。
いつもは鬼の接客の盆栽屋も癒されてしまいました。
c0093101_08105.jpg
楽しい自転車で世界がひろがるといいな。
by astronautics | 2008-10-18 23:50 | ボーイズ&ガールズ

ひとのまねとかするのはあまりこのむほうではありませんがこれはまねしようとおもったこと

ヨシダさん見て下さい。
という御発声とともにケータイを出す盆栽人の方がひとり。
も〜お子様でしょうと。
わかりますよ。
と思ったら、その子まだお母さんの中でした。
見せていただいた写真は胎内のエコー画像でした。
c0093101_030895.jpg
サイコーですね。
これはぜひマネしたいところです。
by astronautics | 2008-07-25 23:50 | ボーイズ&ガールズ

部屋とワイシャツと少女と盆栽屋

今日は小2の女の子とコミュニケーションする機会がありました。
子供好きを自称している私としては相手にしないわけがありません。
c0093101_0371362.jpg
とても活発な女の子のおかげで祭りのようにごったがえすなるしー店内を鹿頭して楽しい時間を過ごす事が出来ました。
by astronautics | 2008-05-17 23:40 | ボーイズ&ガールズ

あくなき人間ウォッチャーであるヨシダは人様の子供にもするどい眼光で見入ります

目力がある。
タマに言われます。
ヨシダは自転車をあきらめない。
c0093101_221187.jpg
成長に目を見張りました。
私にいろいろ話してくれました。
最後はイヤ〜と言われたけれど。
泣かせてばかりの極悪店員でしたが、
少しは優しいお兄サンとして認めてくれたのでしょうか。
by astronautics | 2008-05-01 22:30 | ボーイズ&ガールズ

ブラックホークダウンなんて映画もあったようななかったようなとりあえず肩に落ちる

おお。
多摩川にヘリコプターが。
しばらく目で追ってみる。
おっと練習中だ。
集中とばかりに全身全霊にて自転車に向き合う。
と、肩に「コツン」て。
ラジコンヘリが肩に墜落です。
もちろん引き返してラジコンヘリで遊んでいた親子を捕まえ、
父親に対して叱責したのは言うまでもありません。
c0093101_23534963.jpg
多摩川のフリーダムぶりにはティームメイトからもヒドイ話を、しかし、おもしろおかしく聞かせてもらっていたのですが、まさか自分の肩にヘリが墜落するとは。
サイクリングロードで自転車が走行する場合、トラブルの際は加害者になる可能性が高いと思っていたのですが、まさか被害被るとは。
みなさまもサイクリングロードを走行の際にはお気をつけ下さい。
by astronautics | 2008-03-08 23:59 | ボーイズ&ガールズ

グーグル検索一位ということで元々は大人の女性向けの盆栽ですが、小学生にも人気だとか、そうでないとか

市場リサーチをかかさないヨシダ。
たゆまぬリスペクトを求めて彷徨っていると、
一人の礼儀正しい小学生に意見を聞く事が出来ました。
c0093101_147292.jpg
スッキリしていて見やすい。
おしゃれ。
リスペクト。
by astronautics | 2007-12-26 23:45 | ボーイズ&ガールズ