ヨシダの盆栽:タイヤミシュラン
2017-10-14T18:02:56+09:00
astronautics
自転車&趣味のブログ
Excite Blog
ミシュランパターン
http://astnastn.exblog.jp/27992409/
2017-11-10T23:50:00+09:00
2017-10-14T18:02:56+09:00
2017-10-14T18:02:56+09:00
astronautics
タイヤミシュラン
ここで不思議に思うのが、このミシュランパターンは実際的に機能が良いのか?ということ。
単なるノスタルジーであるのであれば、わざわざこうして型を起こすことも無かろう。
でも、本家はなぜこのパターンをやめてしまっているのか。
謎。
まさに謎。
一部のファンでは伝説的なパターンなのか。
オフロードサイクリストの先達に聞いていまから取材をする必要がある案件である。
.
]]>
Gentlemanの代償
http://astnastn.exblog.jp/18421654/
2012-09-06T23:50:00+09:00
2012-09-07T00:01:04+09:00
2012-09-05T18:56:48+09:00
astronautics
タイヤミシュラン
あれだけの砂利に岩の道。
さらに荒れた路面の数々を走ってパンクが一回だったのは運が良かったほうなのかもしれない。
Gentlemen's Race。
そこにリスペクトがある。
さらに、パンク修理をしている姿を誰にも見られなかったせいで、チームメートにはノートトラブルと思われてしまっている。
まぁ、いいんだけど。
とにかく。
帰ってきて自転車をよく見てみると、タイヤの損傷がハゲしい。
とくに後輪はロゴの剥がれ具合など、とても新品のタイヤで140km走っただけの痛みだとは思えない。
あの岩の道がどれだけ過酷だったのかを物語る。
まさにストーンウォッシュ。
とはいえ、タイヤはジーンズではない。
ダメージをありがたがって使うものではない。
完全にカットされているわけではないが、キズ跡が目立つので退役させてしまうことにしよう。
わたしも自転車経験短いわけではないのだが。
1つのイベントでタイヤをダメにしてしまうのは初めてのことだ。
もちろん、このグランプリというタイヤは耐久性にも優れ、雨のなかでも滑る感覚は皆無だった良質なタイヤであるわけだが。
もっと堅牢なタイヤが合うようだ。
次回はGPの4シーズンの出動だろうか。
それともパナDか。
リスペクトを探している。
]]>
タイヤミシュラン MICHELIN PRO4 Service Course
http://astnastn.exblog.jp/17469447/
2012-02-15T23:40:00+09:00
2012-02-15T17:32:29+09:00
2012-02-15T17:32:29+09:00
astronautics
タイヤミシュラン
クリンチャータイヤの雄であるミシュランもモデルチェンジ。
この4の印象はほんとに良かった。
Service Courseは細かく分かれるグレードの上から3番目。
他のグレードは使っていないのでなんとも云えないが。
きっとバランスは一番良いグレードなのではないかと思う。
個人的に、最終的に使いきりのパンクで別れを告げることが多いクリンチャータイヤ。
このタイヤに関してはパンクは一度も無く。
前後ともローテーションを交互にしてキレイに使って同時になくなり気持ちよくお別れ。
減ってもグリップ感が失われるということは無かったし。
価格もぐんと下がったし。
見た目のデザインもシンプルでカッコいいし。
もう云う事無いのでは。
不満点は少し減りが早いかなという程度。
リスペクトがある。
軽快感 … ☆☆
乗り心地 … ☆☆
グリップ … ☆☆☆
ファッション … ☆☆☆
CP … ☆☆☆
こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です
■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
]]>
タイヤミシュラン SCHWALBE ULTREMO HT
http://astnastn.exblog.jp/16210345/
2011-04-18T23:40:00+09:00
2011-04-19T10:37:00+09:00
2011-04-19T00:01:29+09:00
astronautics
タイヤミシュラン
そんな珍しさにこゝろは躍起になった。
取り憑かれた。
実際のローンチは一昨年あたりからあったような記憶はあるが。
製品版はいつになっても出てくることがなかった。
そして、ここにきて安定供給か。
やっと来た。
買えた。
これでレオパードと気分は同じ。
ミーのハー。
ドイツ製かと思いきや、インドネシア製。
同じドイツのコンチネンタルのようにブチルチューブかと思いきや、ラテックスチューブ。
そのせいでかなりしなやかな走行感。
指定空気圧は9bar〜で、ちょっと空気圧高いのかと思わせておいて9barでもかなりしなやか。
合わせるホィールによっては腰砕けに感じてしまうかも。
軽快な走行感はチューブラーらしいキャラクターで。
見た目以上にタイヤの細さが印象に残るレーシングタイヤ。
ロゴが大きくて見栄えが良いのも☆三つ。
軽快感 … ☆☆☆
乗り心地 … ☆☆
グリップ … ☆☆
ファッション … ☆☆☆
CP … ☆☆
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/