<   2007年 11月 ( 70 )   > この月の画像一覧

97日考えてみたりしている

「青がさっぱりでねー」というウェア売り場の声を耳にしました。
最近の自転車周辺の色というと赤黒が占め、
90年代のアルミが流行った頃は黄色が出ていました。
そしてこれからは白がイケているらしい、、、。
世間の自転車事情と私の好みがリンクするかしないかは流れですが、
今回は合わなかったようです。
c0093101_0413143.jpg
私は黒と青にするつもり。

595ウルトラまで97日。
by astronautics | 2007-11-30 23:59 | 自転車とヨシダ

アリとキリギリス

アリはアリで、
キリギリスはキリギリスのまま。
c0093101_01749.jpg
脱皮を重ねて成長しても変わることは出来ない。
by astronautics | 2007-11-30 23:32 | ヨーリーを探せ

トリック

トリックが解けたからといって幸せになるとは限りません。
c0093101_0135072.jpg
知ってしまうことによって不幸になってしまうこともあるのかもしれません。
by astronautics | 2007-11-30 23:31 | ヨーリーを探せ

小林大吾

忙しいなるしーにあっても私の耳は集中力を失いません。
c0093101_0113933.jpg
日本再発見の旅を目前にして良い出会いが生まれました。
しかし、ユーチューブ探せず。
by astronautics | 2007-11-30 23:30 | DJ BONSAI

98日考えてみたくなる

585にボーラか?
595にレーシングゼロか?
フレームの差額とホィールの差額が相殺し合いほぼ同額の合計になるが、
585のほうがフレーム単体では軽量。
c0093101_22542680.jpg
ここで落ち着かなければいけないのは595はピラー一体型でフレーム単体での重量比較は出来ないということ。
といっても、595は超軽量ではありません。
重量比較は自転車の性能を語るうえでのひとつの視点にすぎないので。

595ウルトラまで98日。
by astronautics | 2007-11-29 23:59 | 自転車とヨシダ

明日のホィールを考える会95

時を止めて、時間を計ってみました。
オペ前とオペ後のタイムがあまり変わらなかったのがショックでしたけど、
c0093101_2371845.jpg
計測方法がマズかったということで。
by astronautics | 2007-11-29 23:00 | 明日のホィールを考える会

99日考えてみる

どうしたことか。
通常は休日である今日に出勤した私は先ずルックの入荷予定表に手が伸びました。
ほお。
586の赤ならば、
30日はやまるのか、、、。
c0093101_0375086.jpg
はやまるな!!
男に二言なし。
動かざる事山のごとし。
たかが買い物ですら男を表現しようではないか。

595ウルトラまであと99日。
by astronautics | 2007-11-28 23:59 | 自転車とヨシダ

いつもより早い時間帯に電車通勤をしました。
まるで押し寿司のシャリになったかのように電車に詰まりました。
すれ違う電車にはガラガラの車両に女子高生達があぐらをかいて楽勝ムード。
なにかが違う!!
自転車通勤しかない!!
というわけで、今日は棚おろしでした。
c0093101_029194.jpg
散らかり気味の私のデスクまわり。
日本再発見の旅までにとりあえずの整理をしなくては。
by astronautics | 2007-11-28 23:30 | ナチュラルヨシダ

あと100日考えてみる

あと100日宣告。
残酷のようですが仕方のないことです。
聞いてすぐに私のアタマをよぎったのはチャレンジに間に合うのか。
別に体調は関係ない。
ステッカーチューンした状態であるかどうかが問題だ、、、。
c0093101_23572090.jpg
帰り道に考え直しました。
今の状態でポゼッションを煮詰めようと。
煮詰めたポゼッションを100日後にぶつけようと、、、。
すると、アラ?不思議。
あんなに重たく感じていたコルムが軽く感じられます。

595ウルトラまで、あと100日。
by astronautics | 2007-11-27 23:55 | 自転車とヨシダ

真面目に環境問題

RADIOHEADは新作発表にあたり、
世界各国の音楽記者が取材にやってくるのは、
CO2が無駄に排出されることになるということで電話でインタビューを受けたそうです。
トムヨークの生真面目さは共感できませんが、
c0093101_23504772.jpg
スポーツカー乗り回しておいて環境のことも考えていたジャミロクワイよりはマトモ?
http://www.youtube.com/watch?v=KzietI2qEAc
真面目な人が多いようで、欺瞞的に見えてしまうのは私がひねくれているだけなのか。
by astronautics | 2007-11-26 23:56 | ナチュラルヨシダ