<   2009年 01月 ( 103 )   > この月の画像一覧

ナツキの盆栽更新されています

ナツキの盆栽更新されています。
c0093101_0415253.jpg
妻にはいろいろご意見を頂戴しました。
良い店構え作りに活かしたいですね。
by astronautics | 2009-01-31 23:50 | ナツキの盆栽更新

いまこそ愛を語ろう18

穀雨暖かなうち。
ひとり帰宅すれば。
ラップに表情を覆われた夕飯のひとそろい。
添えられた手紙に目をやると。
温めて食べるようにという指示と。
なぜかそこにはありがとうの文字。
ありがとう?
ありがとう。
ありがとう。
ほんとうは私から絞り出さなければいけない言葉なのに。
そうするとなみだがとまらなくなって。
せっかくの晩ご飯の味付けを変えてしまった。
その手前。
みそ汁。
c0093101_23394556.jpg
暫く。
帰って来た妻に今日の珍事を伝えると。
またも格の違いを見せつけてくれた。
聞かせ感動させてくれた。
さすがは盆栽屋の妻。
さすがに吉田の嫁ぞ。
by astronautics | 2009-01-30 23:59 | ある愛ある話

My Way

朝から暗黒界の話題に心は支配された。
こういう時は降りしきる雨音が心に刺さる。
思えばあの日から。
次回からは。
例え相手が誰であろうと何事であろうとも水木曜日拘束はお断りだと心に決めた。
はずだったのに。
これを言い切ってしまうのは紛れもないMy Way。
出ようとするいくつかの言葉たちを飲むようでは。
それはMy wayではない。
誰のWay?
その昔は望んだWay。
それも気が変わってきたWay。
とにかく、いまはそういったWay。









現実。
鏡の前にREAL BONSAI。
ほど遠いMy way。
しかし、見据えていたい。
by astronautics | 2009-01-30 23:50 | ヨーリーを探せ

Stardust







by astronautics | 2009-01-29 23:59 | DJ BONSAI

妻のスゥープに合わせたのはヴィロンのパンである

美味いパン屋も。
洒落た本屋も。
気の利いた百貨店も。
品揃えの良い雑貨屋も。
上手い靴修理屋も。
ハードコアなテーラーも。
渋谷にある。
渋谷なぞはどうも興味のわかない軽薄な街だと思っていたのだが。
それは誤解だったようだ。
c0093101_23123257.jpg
厨房に入らないのが男の掟であるのは云うまでもないが。
またも掟を破り、今度は手伝いである。
時間がかかるからとバターと小麦を練ってと渡されると。
私はすぐにレンジでバターをチンである。
溶かしバターで練れば一瞬の早業。
驚く妻は参考書には書いていないとひとこと。
手間隙かけることが正しいことではないこと。
間違ったことが正しいと言われること。
それらは万象のあれこれに見受けられること。
手伝いとはその場かぎりのものではなく。
その先の妻への手引きとなった。
それが男の仕業であると信じたい。
by astronautics | 2009-01-29 23:50 | グルマンヨシダ

今宵はカタログ外のルックで

COFIDISチームの595が大きく出ていました。
ホワイトレッドのツートンは善しとしますが。
ヘッドチューブのスポンサーロゴがイカしません。
c0093101_2311526.jpg
ソースのPezcyclingnewsではオーダーすればジロの頃には乗れるなんて書いてあったと鎖国状態の盆栽屋は読んだのですが。
日本においてはどうなんでしょうか?
by astronautics | 2009-01-29 23:40 | 盆栽実況中継

トラディショナル探求 ユニオンワークスにて修理靴の引き取り

トゥーとヒールに修理を施していただいたカントリー。
トゥーにはヴィンテージスティール。
鳴らすのが楽しくなって無理矢理に足先を当てて歩かないかぎり消耗しにくいとのこと。
鳴らして歩くのが楽しみになってしまうに違いない。
盆栽屋自らを客観視する男に付。
とにかく、履いて歩くのが楽しみ。
c0093101_233378.jpg
明日の雨ではゴムになったヒールがチカラを発揮してくれるはず。
by astronautics | 2009-01-29 23:30 | スリーピースヨシダ

Cinelli Best Of の憧れ

Best Of。
フレームッセットにはRAM2ハンドルが付いてきて。
案外お得な内容といえる。
私の場合ならサイズは〝M〟で。
ハンドルは〝110〟の〝42〟で〝VRC〟がまさにBest Of。
しかし、
どのフレームサイズにどういったハンドルサイズが付くかはどこにも記述がない。
どうやら、〝VRC〟は付属しないようだが。
とまあ、すべては私の見間違いかもしれないが。
c0093101_23261758.jpg
c0093101_23263296.gif憎らしいほどに悩ましいというか。
はっきり言ってしまうと不親切と言えるのかもしれない。
最近ではファッションブランドも重宝している
ゴッドデザインのロゴを横目に見ながら思いを馳せるのである。
by astronautics | 2009-01-29 23:20 | 自転車とヨシダ

Blue Rondo A La Turk







by astronautics | 2009-01-29 12:00 | DJ BONSAI

グリフォンマイナーチェンジ

右が従来モデル。
左が新モデル。
c0093101_013550.jpg
勇ましくなるように改良しました。
by astronautics | 2009-01-28 23:59 | ASTNデザインラボ