<   2009年 05月 ( 111 )   > この月の画像一覧

ローマを見ずして死ねるか

昨日燃え尽きた盆栽屋でしたが、最後まで見ないというのは闘う選手に無礼であるということで見ました。
そして、目撃してしまったときは歯を磨いているところでしたが構わず吹いてしまいました。
皆様におかれましても吹かれたことと思います。






c0093101_034313.jpg
c0093101_0502911.jpg

ありがとう!
ジーロ ディタリア!!
by astronautics | 2009-05-31 23:59 | 盆栽実況中継

春の独演会千秋楽

結局、三日とも雨がちという天候。
折り畳まれた液晶に眼をやれば駄々滑り。
もともとタイプではないはずなのに。
なにがどうしてそうなったのであろう。
其の苔生した舌からは空虚な声しか聞こえて来ない。
あのころは輝いて見えた星も今は違う。
色眼鏡を掛け違えたのだろうか。
とはいえ、盆栽屋さきを見ている。
c0093101_0415821.jpg
夕刻を過ぎた頃。
雨脚に反して客足はパタリと止んだ。
手紙をしたためることにする。
エアメール。
切手を貼る事も無く。
封筒に仕舞うことも無く。
猥雑な空気に邪魔される事も無く。
キーボードでリズムを刻んだ其のエアメールは飛んでいく。
とおくアメリカ大陸に飛んでいく。

独演会中のご来店ありがとうございました。
by astronautics | 2009-05-31 23:50 | ヨーリーを探せ

ひとあしおさきに燃え尽きました

ジルベールのKYに唖然としました。
ある意味KYだったのかもしれまん。←しれません。
Kuuki Yomeruyo !
c0093101_0232355.jpg
めんちょのスッポン作戦に総て吸い取られた気分。
デルーカは頬に出来ためんちょを潰す事ができるのか。
痕がのこってしまうのか。
果たして。
by astronautics | 2009-05-31 00:30 | 盆栽実況中継

余裕のよっちゃん

今日もひとり。
土曜日となれば流石のなるしー。
混み合ったが、もとい独演会の身であるので休憩の類いはない。
そういうときこそポケットにしのばせたメイタンをチャージ。
レースを走っているわけでもないのにこの非常食のようなモノを摂取するのは抵抗があるが。
今は非常時仕方無しとしておこう。

合間なく塩味がしっかり効いていて、夏場のミネラル不足が期待できます。梅風味の黒糖味で後味スッキリ! 今までの補給食は甘すぎて苦手という方にオススメです。

あまのじゃくの性分。
こと盆栽においてはその保身性は圏外である。
c0093101_23113391.jpg
閉店時間をゆうに過ぎ。
余裕のよっちゃんは閉店の儀を執り行う。
謎の画が描かれたシャッターを閉めれば其れで終わるはずなのに。
小屋のシャッターはボロで閉まらない。
かなり苦戦した。
いつもは超合金にやってもらっているのに。
今日はひとり。
超合金〜!
超合金〜!
いくら声をあげようと。
猥雑な街の上空。
すぐに掻き消されてしまった。
盆栽屋春の独演会。
明日が千秋楽でございます。
by astronautics | 2009-05-30 23:59 | ヨーリーを探せ

spring rain

昨日はジーロが始まる前にスカパーにたどり着いてプロレスの中継。
42歳の中西がIWGP王者になった試合を見た。
その後は、バルサが獲ったチャンピオンズリーグの表彰式を見た。
果たして、ジーロの勝者はどうなるのだろう。







遅くから雨。
まだ寒い春の雨。
盆栽屋は立川の小屋にひとり。
仕事ははかどるが寂しい。
ひとりだと勝手に小屋をあとにすることもできず不便。
休憩はもちろん無い。
段ボールの影に隠れておにぎりを頬張ると少し落ち着きを取り戻した。

外は雨。
まだ寒い春の雨。
遠く熊野では自転車のレースをしているという。
リザルトに眼をやればどうやら厳しいレースだったのが想像できるが。
もとい、国際レースになってからは出場したことがないから。
其の厳しさたるや想像もできないというのが正しいところ。
私も熊野には3度挑戦したものの、一度として完走したことがない。
3度目の07年が一番酷かったせいか、一番最近だからか思い出された。
2日目であっけなくリタイヤとなったヨシダは3日目にチームのサポート役として補給やらのお手伝いとして働かなければいけないところを監督の計らいで特別にレースを離れて練習することを許された。
走り終えた後に、監督からかけられた「いい気分転換になっただろう」という言葉は忘れられない。
実際、いい気分転換をさせてもらったから。
それからのTOJ、実業団レースと落ち込むことのほうが多かった其の年のシーズン。
熊野の思い出を教訓として心に刻んでいなかったなと今になって思う。
監督はよく「一生懸命走っている姿を見せればそれでいい」と言っていたのだが、若さ故か思い上がりか欲をかきすぎた私はその言葉をよく理解できなかった。
しかし、時が経って少しわかってきたような気がする。
胸に刻んだ其の言葉。
今、反芻してもう一度噛み締めてみる。
「一生懸命走っている姿を見せればそれでいい」
それを考えている。
by astronautics | 2009-05-29 23:59 | ヨーリーを探せ

Black Heroes








by astronautics | 2009-05-28 23:59 | DJ BONSAI

盆栽屋独演会のご案内

五月病明ける前。
つまり五月末。
29、30、31日とくれば。
金、土、日か。
超合金がレイスのため不在ということで。
盆栽屋独演会の予定。
c0093101_234004.jpg
立川のまちの小屋にひとり。
耳打ち内緒話のある向きはこの機会をお見逃し無く。
by astronautics | 2009-05-28 23:50 | ヨーリーを探せ

G3

CAMPAGNOLO BORA G3のシール製作。
さいきんはスモールパーツで入手できるこのホィールリムのステッカーですが。
G3は生産終了ということで製作の依頼を受けました。
c0093101_01756.jpg
せっかく作るのですから、カラーはホワイトで。
こちらのほうがホィールがより栄えると思います。
そして余りのスペェースには御依頼主のチーム名のシールを作ってみたり。
来週にはお届けできそうです。
by astronautics | 2009-05-28 23:40 | ASTNデザインラボ

たまにはメリーゴーラウンドのように

奥多摩の周遊道路だとか周回コースは苦手にしているが。
都心を周遊するのはもしかすると大好きなのかもしれない。
田舎者の性分。
このメトロポリストーキョーになにかを探している。
今日は神楽坂。
そこに行けばこのテのあんこが食べたくなる。
紀の善。
盆栽屋といえばお持ち帰り専門で。
落下傘部隊の妻が買いに走ってくれる。
優しい。
さらに妻の優しさはもちろん夫限定ではない。
そこにリスペクトがある。
c0093101_011460.jpg
c0093101_010555.jpg
夜はどうしようと。
久々の回転寿司に行くことにした。
注文したほうが握り立てを食べる事ができるのは当然ではあるが。
私のばあいは大方流れてくるものを食べる。
其れが回転寿司におけるおまかせのような気分か。
盆栽屋一期一会をたいせつにするひと。
しかし当然、流れてくる皿を総て食べるということはしないし、できない。
男は取捨選択を繰り返して生きている。
by astronautics | 2009-05-28 23:30 | グルマンヨシダ

ナツキの盆栽更新されています

ナツキの盆栽更新されています。
c0093101_23301190.jpg
あまりに更新が稀なせいか、日によってはヒット数が一ケタのときもあります。
by astronautics | 2009-05-28 23:00 | ナツキの盆栽更新