<   2009年 08月 ( 89 )   > この月の画像一覧

ロゴがマイナーチェンジ

ハードコアにフレームを任せてひと息。
あとはパーツに手を入れるのみか。
そう思ったのも束の間。
とある盆栽人の方の自転車のステムにシールを貼っている際に気付かされる。
ロゴがマイナーチェンジしている。
c0093101_23301733.jpg
c0093101_23302710.jpg
c0093101_23304043.jpg
08年までのロゴは斜め書体の上部が揃ってウネっているのだが。
09以降はシンプルなブロック体に。
08から継続のワールドスターなどはそのまんまなのがややこしい。
というわけで。
ステムのシールは新型も製作しようと思います。
by astronautics | 2009-08-31 23:50 | ASTNデザインラボ

トラとボク

ときにリスペクトがある。
ふとする瞬間に其れはやってくるもので。
しかし、すぐに撃ち返された。
たて続けに。
しがみつく。
そこにはリスペクトはあるのだろうか?
わからない。
ハードコア。
其れを失ってはいなかったか。
問いただしてみる。
閑話休題。
約束されたその土地はさてどこだろう。


















トラと思ったらジャガー。
超合金的にはジャグァ〜。
今はもう見えない。
ジャガー。
知っている人もいた。
ジャガー。
by astronautics | 2009-08-31 23:40 | ヨーリーを探せ

ヴェルタ開幕

開幕してしまった。
ヴェルタ。
ヴィノクロフの画像がとあるウェブサイトにあがっていて激ヤセしているのに驚いた。
サンチェスとバルベルデは地元で外せない面子ではあるが、なんとなく見送る。
エヴァンスも出ている。
エヴァンスはヴェルタに対するモチベーションが低いと思う。
クネゴも出ている。
クネゴは世界選の調整といった意味合いが強いと思う。
シュレックは兄弟で出ている。
TTが苦手なので山岳で圧倒するような走りがないかぎり表彰台はあっても勝ちはないと思う。
渡辺謙のような雰囲気になったバッソが勝つという狙いでいかせていただこうと思う。

盆栽屋の09ヴェルタ予想はコチラ。
◎バッソ
◯モスケラ
△ヴィノクロフ
▲ヘーシンク
c0093101_044139.jpg
c0093101_044918.jpg
c0093101_0442564.jpg
c0093101_0443790.jpg
c0093101_0445083.jpg
スターウォーズが裏番組でしたね。
by astronautics | 2009-08-29 23:59 | 盆栽実況中継

エー車屋さん

盆栽屋。
部屋を探している。
格安の案件を探しているうちにたどり着いたのは事故物件。
最初の借り主にたいしては事故等の告知義務があるがそのさきは無いという。
ふたりめ、さんにんめ。
無いらしい。
気にするのならば知らぬが幸せか。
そうこうしていろいろ調べるうちにアタマだけがデカくなる。
かといって道が近くなることはない。
妻がやはり気味悪がるので避けて通ることにしよう。
他方。
決まっているかと思いきや。
そうではなかった方面から聞き慣れぬ呼び鈴が鳴る。
車屋さん。









それでどしたの 車屋さん
たのみがござんす この下見
内緒のうちに 内緒で返事が
内緒にしているように
出来ゃせんかいな
エー 車屋の名前は
聞くだけ野暮よ
決まってもいないじゃないか
引っ越し街道 邪魔する奴は
窓の月は剥がしてしまう
by astronautics | 2009-08-28 23:50 | ヨーリーを探せ

だけのきみだけあれば

青森のお義母さんから届いただけのきみ。
さきまで詰まったそのとおもろこしはちょっとフツーではない。
c0093101_1314588.jpg
格別のおいしさでございました。
by astronautics | 2009-08-28 23:40 | グルマンヨシダ

Lamento








by astronautics | 2009-08-27 23:59 | DJ BONSAI

三十余年も経てば

妻が物件を探してきてくれた。
武蔵小金井の一軒家。
間取りは3K2階建て。
家賃はなんと月々¥59,000−也。
よくよく見ればワケがあると云う。
さいきんは食品などでよく見るワケありの数々。
賃貸物件であっても三十余年も経てばワケありの文句も出てくるさ。
人でもそうさ。
言い訳の数々。
知らないうちにクチにしている。
しかし、今回は向き合うことができない。
リスペクトがない。
c0093101_22501173.jpg
c0093101_22501931.jpg
他方。
既に物件を見つけてしまった人も居れば。
こちらはまだ旅の途中というところ。
そういえば、あのとき別れを告げた神楽坂にあるあの部屋はいまだに棲む人をさがしていた。
夏休みは終わった。
by astronautics | 2009-08-27 23:50 | ヨーリーを探せ

碑文谷のハードコアへ

盆栽屋。
碑文谷。
塗装屋。
ハードコア。
まさか半年も経たぬうちに来ることになるとは。
盆栽こゝろと秋の空。
もう秋の風が吹いている。
c0093101_2243163.jpg
c0093101_22432124.jpg
地下に潜ればハードコアのレッスン。
艶あり。
艶消し。
今回はそれらをミックスさせるという平坦ではない道のり。
結局、塗らないほうが善いということになり最終的な仕上げは盆栽屋自らで行うこととなった。
さて、どうなるだろうか。
by astronautics | 2009-08-27 23:20 | ASTNデザインラボ

アメリカブランドで占められた

今年のツールは表彰台はおろか、上位6位まで自転車がアメリカン。
さらに、山岳、スプリント、新人の各賞もアメリカン。
アメリカンに占められた大会だったということにさきほど気がつきました。
c0093101_22393187.jpg
マーケティング的に強いチームと契約しているという側面もあるのでしょう。
by astronautics | 2009-08-27 23:10 | 盆栽実況中継

タイムのモノリンクステムをご使用中のみなさま

タイムのモノリンクステムがプロ仕様ですとロゴがはみ出さんばかりになっているのをご存知か。
盆栽屋も今回のTIME復活に向けて母屋の勝手口を出て右手に飛び石をリズミカルに跳ねたすぐさきにある倉庫からモノリンクステムを取り出してくる。
ロゴを大きくするのは云うにおよばず。
過去とは違い手切りではなく機械切りであるのでシールはじゅうぶんに生産されたわけで。
盆栽人でタイムのモノリンクステムをご使用中のみなさま。
コチラのシールを差し上げております。
御所望の際は猥雑な街にある小屋にて御発声ください。
c0093101_15115581.jpg
c0093101_1512720.jpg
c0093101_15121770.jpg
c0093101_15295075.jpg

今後ともよろしくお願いします。
by astronautics | 2009-08-27 23:00 | ASTNデザインラボ