<   2010年 10月 ( 105 )   > この月の画像一覧

Sore Thumb








by astronautics | 2010-10-31 23:59 | DJ BONSAI

ボウタイはやってるらしいね

妻はときに奇天烈なことを云って。
こわばる私の顔を柔和にほぐさんとしてくれる。
昨夜は友人の結婚パーテーに出かけた妻。
そこでボウタイ締めた男子を数多くみかけたらしい。
果たして本当なのだろうか。
私が外出中にボウタイ男を見る事なぞは皆無。
洋品店の店員くらいで。
街には其の姿無い。
勢い善く私も締めていたこともあるが。
ハイソックスに短パンのときも。
挫折しそうになる瞬間がある。
c0093101_163368.jpg

c0093101_163290.jpg

c0093101_163315.jpg

c0093101_163313.jpg
とにかく周囲では見る事無いトラッドスタイル。
TBの貢献度が高いのだろうか。
Thom Browne。
では。
そこで。
YBはどうするのか。
YB。
Yoshida no Bonsaiか。
サイの角のようにただ独り歩め。
by astronautics | 2010-10-31 23:50 | スリーピースヨシダ

遺伝的形質

ついに来た。
地球温暖化。
ヒートアイランド現象。
ゲリラ豪雨に。
海水温上昇。
しかし、今まさに盆栽屋が対面するのは森林伐採。
否。
誰も伐採していない。
では?
なぜこうも砂漠化がススムのか?
樹木は次第に痩せてゆき。
枝のように細い木しか見えない。
地表が見えてきた。
うっそうとした森の記憶もなつかしい。
c0093101_1155187.jpg

c0093101_1155045.jpg

c0093101_1155189.jpg

c0093101_1155112.jpg
私はこの時を覚悟していた。
あれはいつだったろうか。
物心ついたころから。
ヨシダ少年が見たのは髪の毛が一本も生えない荒野。
つるつるのお肌。
遺伝的形質。
無くなるとわかっていたのでいろいろ遊ばせてもらったよ。
ブリーチやモヒカン、遊び疲れてボウズ。
思い出がいっぱい。
別れの瞬間を。
まさに今。
今、見つめよう。
by astronautics | 2010-10-31 23:40 | ヨーリーを探せ

リーマンブラザーズスタイル

ブラザーズ。
ハンバーガー。
ブルックリン。
ブルックスブラザーズ。
なぁ、兄弟。
BBQやろうぜ。
ソースたらすぜ。
リーマンブラザーズスタイルをこなす。
籠のなかの群れ。
c0093101_116533.jpg

c0093101_116577.jpg

c0093101_116670.jpg

c0093101_116552.jpg
動員をかけた時点で嘘くさく。
ハードコアではない。
そんなんで楽しいのか?
楽しくないだろう。
こうして薄味になっていくのがワカル。
もちろん其れが都合がいい向きもあるだろう。
リスペクトにもいろいろあるのはわかった。
しかし、其れは向かうべきほうではない。
日曜日にお客さんと走りに行く自転車屋のオヤジを目指している。
by astronautics | 2010-10-31 23:30 | ヨーリーを探せ

Knickerbocker








by astronautics | 2010-10-30 23:59 | DJ BONSAI

サイクルモードにお呼ばれの

サイの角のようにただ独り歩む男にもお呼びがかかる事がある。
サイクルモードにお呼ばれの。
場違い。
遊びに行くわけではない。
こゝろはすでに遊んでいる。
ユルユルなのはよく知られたところではあるが。
では、さて何用か?
用件を云ってくれタマへ。
要の様であるのか。
リスペクトはあるのか。
果たして。
其れがよくワカラナイ。
とりあえず派遣されることは決まったと云う。
いつになっても籠の中。
c0093101_2314513.jpg

c0093101_2314620.jpg

c0093101_2314629.jpg

c0093101_2314795.jpg
というわけで来週の日曜日は盆栽屋は要塞に不在です。
ご迷惑をおかけします。
予定どおりであればサイクルモードの幕張に居ると思います。
by astronautics | 2010-10-30 23:50 | ヨーリーを探せ

S-Works

え。
ホワイトもあったの?
スペ社。
c0093101_23135513.jpg

c0093101_23135627.jpg

c0093101_23135617.jpg

c0093101_23135730.jpg
探すとザクザクと出てくるスペ社のスペヒャル。
プロ用のカスタム。
SIDIと同じような現象。
売っていないというのも同じ。
リスペクトはないが。
個性的なのはキライではない。
いずれはぜひともカラーオーダーできるようにしてほしいと思う。
by astronautics | 2010-10-30 23:40 | サイクルモードヨシダ

ウィンドブレーカー人生がはじまる

Stowaway Jacket。
いまはWind Jacket。
しかし、買ったときはStowaway Jacket。
いまはWind Jacket。
とりとめもない。
春だったか。
手に入れたときは。
ピンク色をもったいぶって。
1回か。
否、2回ほどしか着る機会を得ず。
ウィンドブレーカーよりはベスト派だったからね。
しかし、この秋に。
寒暖の差を得た。
晩秋にこそ。
今こそ。
着倒しているピンク。
進む空気抵抗にパタつくことはない。
c0093101_23133875.jpg

c0093101_23134086.jpg

c0093101_23133910.jpg

c0093101_23133888.jpg

c0093101_23133979.jpg
そして、勝手に思っている。
Stowaway JacketがいちばんRaphaらしいプロダクトだと。
Raphaのキャラクターが良く出ているウェアーだと思っている。
もとい、今はWind Jacket。
by astronautics | 2010-10-30 23:30 | サイクルモードヨシダ

Ankle Injuries








by astronautics | 2010-10-28 23:59 | DJ BONSAI

明日のホィールを考える会179

迷い込んだバウチャ〜。
勢いづいて
しかし、待てヨ。
まだ待て。
時に早し。
将棋の駒なり。
機先を制す。
必要は無し。
慎重をもって。
慎重にススメよ。
この案件。
肝を冷やす前に命じよ。
肝に命じよ。
キミにもね。
c0093101_2325617.jpg

c0093101_2325542.jpg

c0093101_2325762.jpg
迷い込んだバウチャ〜。
猶予は残されているよ。
そうだ。
サイクルモードで現物を確認するまでは…。
ヒトづてにお願いする事になるのが本意ではないのであるが。
しかり任務を全うしてくれるか心配ではあるが。
まぁ、それなりの慎重さはある。
まだ、ある。

衝動買いはしてないか?
by astronautics | 2010-10-28 23:50 | 明日のホィールを考える会