<   2010年 12月 ( 88 )   > この月の画像一覧

Shadow Of A Doubt








by astronautics | 2010-12-31 23:59 | DJ BONSAI

サウザンアイランド

計算をした。
9日でサウザンアイランド。
ということは1日に走る距離は。
111,1111111111111111111111111111111111キロメートールになる。
盆栽屋の正月の予定には休むとか。
寝正月を過ごすとか云う行為は許されなくなったらしいことを今更に知る。
だから正月早々になろうと。
走るしか無いな。
サイの角のようにただ独り。
明日はファミリーマート調布インター店にAM10:00。
多摩近郊をスマートライドの予定。
距離は111,1111111111111111111111111111111キロメートール。
の予定。
c0093101_162771.jpg

c0093101_162832.jpg

c0093101_162883.jpg


盆栽屋走行予定表

29日 ナツキライド(みんなでランのコースを試走) 57km
30日 三浦半島(ロング) 172km
31日 出勤(通勤とみんなでラン) 64km
1日 多摩近辺(スマート)
2日 思案中
3日 大観山(超ロング)
4日 カプチーノライド(ナツキのコーヒーを赤坂まで飲みに行きます)
5日 ナツキライド(ゆるゆる)
6日 距離消化具合で決めます

293/サウザン
by astronautics | 2010-12-31 23:50 | ヨーリーを探せ

Can I Ride









by astronautics | 2010-12-30 23:59 | DJ BONSAI

サウザンアイランド 

明日は8時に要塞に集合。
起きれるかしら。
普段の起きる時間に集合という思い切った時間である。
この寒い時期に。
しかも帰りも23時クローズ。
其れはもうどうにかしている。
夜が遅いのは上空から降ってきた話題であるが。
朝が早いのはわたしの思いつきである。
文句もなく揚々とノリが善いのであるから要塞のみんなは心持ちが優しい。
其れは、わたし以外。
なるし〜に居る人間のなかで心根がスバラシイ者ばかりが集ったのではないかと思うくらいに。
もちろん、わたし以外。
そう。
わたしだけだ。
こんなにも心根がドロついて醜いのは。
こゝろが衣を拒絶する。
衣はこゝろを語る。
こゝろに嘘をついている。
だからサイの角のようにただ独り歩め。
嘘をすこしでも無くしたい。
そういうことなのかもしれない。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=77de057348c335b6b9f335333a2188b7

c0093101_19355540.jpg

c0093101_19355358.jpg

c0093101_19355555.jpg


盆栽屋走行予定表

29日 ナツキライド (みんなでランのコースを試走) 57km
30日 三浦半島 (ロング) 172km
31日 出勤 (通勤とみんなでラン)
1日 多摩近辺 (スマート)
2日 思案中
3日 大観山 (超ロング)
4日 カプチーノライド (ナツキのコーヒーを赤坂まで飲みに行きます)
5日 ナツキライド (ゆるゆる)
6日 距離消化具合で決めます
by astronautics | 2010-12-30 23:40 | 犀の角のようにただ独り走れ

サウザンアイランド

すっかり寒くなってしまったトーキョー。
もといカントー。
雪が降るらしいから。
奥武蔵は春までは行く事が無いだろう。
其れに並ぶ秩父の峰々にも行く事が無いだろう。
ヤビツの北側も無理か。
とかいうわたしは平坦路を進む。
突き進むと云うよりはおとなしく。
実に齢三十のLSD。
三浦半島に行く。
そもそも三浦半島に何があるのか?
そこまで走りやすいのか?
いつも疑念があった。
だから今日はシマの突端まで行ったというわけ。
そしたら渋滞にぶち当たったよ。
なんだ?
ここは観光地なのか。
マグロ目当てにね。
こんなにも大勢のみなさんが集っているとは。
だからといって群れに潜るつもりはサラサラない。
盆栽屋は味気ない。
ここには走りにきた。
旅の途中。
マグロは空いているときにまた食べようか。
c0093101_19125560.jpg

c0093101_19125670.jpg

c0093101_19131753.jpg
スポーク切れによるニュートロンのリタイアを受けて。
付いていたWOのコンチネンタルをレーシングゼロにハメ換えて走った。
レーシングゼロという硬いアルミスポークのホィールには。
やはり、しなやかなチューブレスのほうが合うと思う。
そういうことが身にしみた一日。
というわけで本日は172km。

229/サウザン
by astronautics | 2010-12-30 23:30 | 犀の角のようにただ独り走れ

Ocean








by astronautics | 2010-12-29 23:59 | DJ BONSAI

妻が自転車に乗りたいと云うので 46

妻が自転車に乗りたいと云うので。

そして、本気の自転車を用意して。
本気のウェアーまで買い占めて。
たまに一緒に走ったりしている。
新鮮な夫婦の時間が過ぎるのがとてつもなく嬉しい。
リスペクトがある。
そんな時間をわたしに提供してくれたナッシー号にも感謝しなければいけない。
年越しを前に整備をしておこう。
男にとっては自転車はまさにオンナであるわけであるが。
女性にとっての愛車はナニモノなのであろう?
とりあえずナツキはタイヤの空気を入れるだけ。
あとはわたしに総べてを任せてくれている。
そこにリスペクトがある。
c0093101_22382825.jpg

c0093101_22382951.jpg

c0093101_22382976.jpg

c0093101_22382988.jpg
メーンテナンスといふものの。
もののけ姫は消耗しておらず。
とりあえずは。
バーテープとラバーフードを換えておこうか。
これまではTOKENのラバーフードだったけれど。
カンパニョーロ純正のホワイトが出たから其れにしよう。
バーテープはCinelli X MASHのアーティスティックなバーテープ。
あとは、とくに狂っていないけれど変速の確認と。
チェーンの清掃。
これで来年も少し気持ち善く走れればいいかな。
5日はナツキライドの予定。
さて。
どこに行こうか?

つづく
by astronautics | 2010-12-29 23:50 | ある愛ある話

サウザンアイランド

この正月は寒いって?
明日は今日より寒い?
然う云う事を聞けば誰しも。
否。
とくに盆栽屋にあっては確実に日和る。
お天道様はどちらで輝かれていますか?
南のほうに。
膿溜まる。
膿吐き出す。
海に走りにいく。
というわけで明日はローソン・稲城矢野口店にAM8:30。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e3a6f1a6746a6b24bf2925dc86eb3a4f

あくまでサイの角のようにただ独り走るつもりで居りますが。
予定が合えばどうぞ。

c0093101_22521188.jpg
c0093101_22521292.jpg

c0093101_22521257.jpg


盆栽屋走行予定表

29日 ナツキライド (みんなでランのコースを試走) 57km
30日 三浦半島 (ロング)
31日 出勤 (通勤とみんなでラン)
1日 江戸川 (ロング)
2日 思案中
3日 大観山 (超ロング)
4日 カプチーノライド (スマート)
5日 ナツキライド (ゆるゆる)
6日 距離消化具合で決めます
by astronautics | 2010-12-29 23:40 | 犀の角のようにただ独り走れ

サウザンアイランド

ナツキを連れて出かけた。
試走に。
師走の最後をにぎわす。
みんなでラン。
よろしく。
コースプロデュース。
地元ティー超合金のアドバイスにより描き上げたこのコースは…。
とてつもなく迷う。
ステム上のゲーペーエースは地図を積んでおらず。
役立たず。
もとい盆栽屋が役立たずである。
c0093101_2216484.jpg

c0093101_2216780.jpg

c0093101_22165100.jpg

c0093101_2216547.jpg

c0093101_2216635.jpg
百草園の激坂。
いろは坂のつづら折れ。
その他も坂が多数。
ナツキのフォームも崩壊状態であるが。
わたしがいくら道に迷おうともイライラの「イ」の字の書き出しすら無い優し過ぎる妻。
ナツキ。
だからダ・ルチアーノのジェラートを御馳走させていただくことにした。
満足してくれたかしら?

57/サウザン
by astronautics | 2010-12-29 23:30 | 犀の角のようにただ独り走れ

サウザンアイランド

ついに来た。
この時が来た。
今か。
今か。
そう待ちわびた頃がなつかしいくらいに。
時流はアッといふ間に過ぎていく。
今は直面をしている。
目前である。
そして、また過ぎる。
繰り返し。
其の時の思いは如何なもの。
この年末と年始。
休みは長く。
サラリーマン。
予定の調和に思いは募る。
さては1000km走ろうか。
盆栽屋ならばサイの角のようにただ独り。
調和した予定は。
日々更新していくつもりだから。
ともに走りたいといふ御方がいらしたら自由な参加をよろしく。
いまだ籠の中の盆栽屋。
しかし、時流は早く。
待ってはくれない。
気付いた瞬間に過ぎて行く。
リスペクトはめぐる。
サウザンアイランド。
千のシマから成る。
千の距離を走る。
千と千尋の…。
駆け抜ける周回。
c0093101_1202673.jpg

c0093101_1202647.jpg

c0093101_120277.jpg


盆栽屋走行予定表

29日 ナツキライド (みんなでランのコースを試走)
30日 三浦半島 (ロング)
31日 出勤 (通勤とみんなでラン)
1日 奥武蔵グリーンライン (ロング)
2日 思案中
3日 大観山 (超ロング)
4日 思案中
5日 ナツキライド (ゆるゆる)
6日 距離消化具合で決めます

というわけで明日29日はナツキとみんなでランのコースを試走します。
集合場所は多摩サイ稲城大橋下にAM9:00出発。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=77de057348c335b6b9f335333a2188b7

あくまでサイの角のようにただ独り走るつもりで居りますが。
予定が合えばどうぞ。
by astronautics | 2010-12-28 23:50 | 犀の角のようにただ独り走れ