<   2011年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

時代








by astronautics | 2011-06-28 23:59 | DJ BONSAI

なるしまフレンド卒業に付 ありがとうございました

静寂の一日。
サイの角の盆栽屋出勤。
7月からはトラさん。
タイムカードは押し忘れ。
はやくも前のめりか。
昨日の帰りも押し忘れ。
前のめり。

さて。

盆栽屋。
飛べるのか。
飛べばいいのさ。
ホトトギス。
静かの海に着地。
ASTRONAUTICS。
出会えるといい。
渇望の景色に。
静かの基地。
今日は旅立ちの日であると云われた。
別れの言葉は似合わない。
なぜなら。
わたしは業を異としない。
盆栽屋自転車上のひと。
自転車屋のオヤジを目指す。
もはやオヤジと慕っている。
オヤジを目標にしている。
そこにリスペクトがある。
オヤジを目指して三千里。
これからも走り続ける。












ありがとう。
なるしま。
FREND。
ありがとう。
ありがとう。
アイが無いって?
リスペクトはあるよ。
ありがとう。
フレンド。
ともだち。
ありがとう。
なるしま。
ありがとう。

これからも走り続けようぜ。
そこにリスペクトがある。
by astronautics | 2011-06-28 23:50 | ヨーリーを探せ








by astronautics | 2011-06-27 23:59 | DJ BONSAI

チャンピオン揃う

今年も決まったチャンピオンたち。
自転車競技特有のルール。
リスペクトがある。
ときに伏兵が勝利することもある国内選手権であるが。
今年はビッグネームが揃う。
ベルギー → ジルベール
イギリス → ウィギンス
フランス → シャバネル
イタリア → ヴィスコンティ
スイス → カンチェラーラ
というような。
c0093101_23532568.jpg

c0093101_2353282.jpg

c0093101_23532671.jpg

c0093101_23532772.jpg





2011☆各国ナショナルチャンピオン☆リスト→http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=2631
by astronautics | 2011-06-27 23:50 | 盆栽実況中継

衣はこゝろを語る

衣はこゝろを語る。
不老不死の鉄則。
寝ても覚めても考える他やむなし。
夢に出たと云えば悦び。
興奮喧噪のこゝろは衣に包まれる。
衣はこゝろを語る。
トレーニングからレース。
何気ない移動。
自転車に乗る時はいつも。
着ていた。
様々な評価はあるだろう、いつも。
其れらはこゝろと群れない。
こゝろは其れらを超越する。
衣はこゝろを語る。
原色の空は曇ることを知らず。
c0093101_117538.jpg

c0093101_117564.jpg

c0093101_117451.jpg
こゝろは肉体よりもさきに。
命令系統は簡潔。
まとまれば滞りは無い。
着替えるに迷いは無く。
走り出せば止まること無く。
気付けばモノクロームを纏うこゝろ。
ツールドフリーランス。
籠の中の鳥。
まだ途中だった。
次なる鎧はなんとやら。
ときに衣が荒れようとも。
衣はこゝろを語る。
そこにリスペクトがある。
by astronautics | 2011-06-27 23:40 | サイクルモードヨシダ

操蛋的世界








by astronautics | 2011-06-26 23:59 | DJ BONSAI

また思い出した

盆栽屋籠を出る。
其れもリスペクト。

籠を出るか。
そうか。
そのさきは。
わかるな。
壁を破れ。
ときにまわり道。
壁の隙間を探すというのも。
無い話では無く。
盆栽屋ルート上に直線しか描かず。
幾つもの線の集合。
遠目に見た直線。











かつてMSGRだったころだ。
憧れの職場だった。
ハードコアだ。
だから目指した。
すぐに働かせてくれなんて。
いきなりに飛び込むような。
そんなリスペクトのないことはしなかった。
ハードコアの職場に履歴書は不要。
わたしはレース用の自転車を買い。
クラブに入れてもらい。
クラブランに参加させてもらい。
JCRCはSクラスに昇格するまで走り。
沖縄の社員旅行まで付いていった。
其の間一年の経過。
働きたいという気持ちにはブレが無く。
だから、やっと伝えたが。
今は不要と云われ。
それから3か月を待ち。
なんとか入れてもらったなるし〜。
であるのに。
今度は出るとか云う。
そういうリスペクトもある。

27、28日。
なるし〜最終出勤日に付。
by astronautics | 2011-06-26 23:50 | ヨーリーを探せ

全日本決まる

全日本はフミーが優勝したらしい。
これから一年間。
フミーは全日本ジャージで走ることになる。
自転車特有のスバラシイルール。
リスペクトがある。
c0093101_17431134.jpg

c0093101_17431140.jpg

c0093101_17431236.jpg
さて。
ファッションサイクリスト的には。
Radioshack的全日本チャンピオンジャージがどうなるのか気になる。
すでにジャージは日の丸のカラーリングをしているのであるが。
どうなるのか。
by astronautics | 2011-06-26 23:30 | 盆栽実況中継

有休休暇も最後

今日で有給休暇も最後。
19連休。
すでに休みのようで休みでは無かった、か?
休みは休みで其れはだらしのないものだった、のか?
振り返るという行為は自転車乗りらしくなく。
過ぎた景色に反省のこゝろはなく。
休みのしばらく前に大御所に云われた。
「これからは休みが無くなる」と。
言葉は脳内に残る。
記憶中枢の真ん中。
噛み締めると味がする。
なんてこった!
わたしは其れを求めていた。
今までは与えられた休みだったというワケで。
これからは休みが必要であれば作る必要があり。
必要があれど休めない日もあるらしい。
そういう日もあるさ。
サイの角のようにただ独り歩む。
公私混同のぐちゃぐちゃのごちゃまぜで。
答えを煮付ける。
休みと云えば休み。
休みでは無いと云えば休みでは無い。
サイの角のようにただ独り歩め。
c0093101_17181765.jpg

c0093101_1718153.jpg

c0093101_17181783.jpg
振り返れば遠回りばかりだ。
また見てしまった。
足元をながめても。
もしかすると現在進行形の遠回りカモしれなく。
だからルート上だけでも遠回りはしたくないと思う。
たとえクネクネがハゲしくとも。
最短距離にこだわっている。
メインはレイクウッドの丘陵とヤビツ。
霧雨を抜けて絶好調。
本日もリスペクトがありました。
ありがとうございました。

本日の走行距離 152km
by astronautics | 2011-06-26 12:00 | 犀の角のようにただ独り走れ

それでもあなたの道を行け








by astronautics | 2011-06-25 23:59 | DJ BONSAI