<   2012年 04月 ( 89 )   > この月の画像一覧

Letting Go









by astronautics | 2012-04-30 23:59 | DJ BONSAI

The Birds

空には。
鳥が飛んでいる。
高度はいくらでも。
前にしか飛べないにせよ。
左右の振り幅。
いくらでも。
見上げる飛べない鳥。
太陽が燦々と輝く。
日陰からはまぶしい。
恐れるべきは閑古鳥。
忌み嫌うべきは鷺。
飛び立つ鳩。
繰り返す九官鳥。
風見鶏とは眼が合った。
飛べない鳥は。
地に脚がついている。
c0093101_1333378.jpg

c0093101_1333660.jpg

c0093101_133339.jpg

c0093101_1333638.jpg

c0093101_13337100.jpg
斬り捨て御免。
眼は三角に。
思いは一本槍。
言葉は串刺し。
焼き鳥になった。
美味いか。
不味いか。
思いは其のどちらでもない。
猛禽類は見つめる。
森のなかから独り。
群れにはならない。
ただ独り。
by astronautics | 2012-04-30 23:00 | ヨーリーを探せ

Cigarette Burns









by astronautics | 2012-04-29 23:59 | DJ BONSAI

スネゲのハナシ

スプリングハズカム。
ファッションサイクリストたるもの。
レッグウォーマーやタイツの類いは脱ぎ捨てて。
スネ毛剃り上げたる生脚で闊歩していただきたいものである。
もとい、サイクリングしていただきたい。
そこにリスペクトがあるから。
c0093101_0472796.jpg
そこで、よく聞かれるのが。
なぜにサイクリストはスネ毛を剃るのか?ということ。
プロ選手はマッサージ師にマッサージをしてもらう際に施術がしやすいということが挙げられるだろう。
だから、剃るのは脚の毛のみで腕の毛を剃ることをしない。
他には擦過傷が治りやすいとか、化膿しにくいとか、そういう理由はよく云われているにせよ。
結局のところ、一般サイクリストにおいて。
見た目が第一理由であると考えている。
c0093101_0472444.jpg
競輪界では。
毛が無いという言葉が怪我無いというゲン担ぎになっているそうな。
其れはリスペクトがある。
c0093101_0471556.jpg
ちなみに我がチーム。
〝TEAM BONSAI ASTRONAUTICS〟。
レーサースタイルが基本であり絶対というルールを設定させていただいているので。
当然。
剃るのが基本であり絶対。
そこにリスペクトがある。
c0093101_0471039.jpg
剃るのもこだわりであれば。
剃らないのもまたこだわりと云える。
交わらない水と油は。
お互いの信じる道を進むほうがいいだろう。
其れもリスペクト。
サイの角のようにただ独り歩め。
c0093101_0471868.jpg
男はいろいろなものを背負い込み過ぎた。
こだわり?
スネ毛くらいは解放させてあげたい。
剃るのもこだわりであるならば。
剃らないのもまたこだわりか。
そして、ひとたび剃り出せば。
無毛状態を維持管理していかなければならないという…。
其れもまたこだわりに付。
突き当たる。
c0093101_0472116.jpg
さて。
スネ毛を剃る際に気になるのは肌荒れ。
男らしく石鹸もおおいにアリだとは思うが。
盆栽屋のオススメはRaphaのSHAVING CREAM。
缶を開けたらクリームをひとつまみ。
少しだけですごくのびて、すごく馴染む。
其れだけで剃りやすくなり。
剃ったあともしっとり。
肌が弱くて悩んでいるカスタマーにオススメしたらリスペクトあったから。
間違いないと思うよ。






こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
by astronautics | 2012-04-29 23:50 | たまには考える男

MAN

もう言葉も無い。
音の環境。
違う声が聞こえる昨今。
よく待ったよ。
ほんとうに。
よく待った。
ご都合主義の都合に合わせては。
其れは何度もくじけそうになった。
絶えられないと投げてもよかった。
フリースロー。
ファウルなスリーポイントシューター。
ツマラナイ。
ツマラナイ…。
何度も噛み潰す。
こんなに最高にツマラナイなかだったのに。
よくがんばったよ。
ほんとに。
よくがんばった。
少しだけ。
ほんの少しだけの我慢。
其れも自転車のおかげか。
坂の苦しみから早く解放されたいのであれば。
速く登るだけだ。
そこにリスペクトがある。




c0093101_26097.jpg
そして。
また試みるだろう。
もうあのヤマには入らないにせよ。
楽しむことをあきらめない。
そこにリスペクトがある。
by astronautics | 2012-04-29 23:00 | ヨーリーを探せ

Evolution









by astronautics | 2012-04-28 23:59 | DJ BONSAI

ナカマ

単語には意味があり。
意味があるからこそ。
わたしは耳を疑った。
だから考え込んだ。
其の言葉の違和感から。
タンゴ。
踊るにはペアで。
相互の理解が必要になるのだろうか。
其れがリスペクトか。
c0093101_23313179.jpg

c0093101_23313095.jpg

c0093101_23313124.jpg
c0093101_23313025.jpg
仲間。
そんなに都合の良いものだろうか。
利害に埋もれるのは群れか。
抜け出すのはサイの角か。
約束を守り、時間を守る。
当然のことといえば当然。
最低限度。
仲間への礼儀だろうか。
ときに其れを反故にしておいて。
仲間という言葉を軽口にすることができるのだろうか。
其れは自己都合だったのか。
自分の大切にしているものを守るために反故にしたと?
其れを仲間は理解してくれるのか。
真の仲間だからか。
以心伝心。
電信の電気信号で通じるリスペクトがあるのだろうか。
仲間は理解してくれているのだろうか。
そんなに都合よく。
説明も無いのに…。
果たして。
思い込みであれば脳天気。
もうわからない。
ヤマは雪山のように閉ざされている。
大雪が降ったあと。
by astronautics | 2012-04-28 23:00 | ヨーリーを探せ

Villages









by astronautics | 2012-04-27 23:59 | DJ BONSAI

クリスとキングの物語

わたしは知っていた。
否。
自転車乗り。
つまりサイクリスト。
もとい、ファッションサイクリストであれば。
ユーがファッションサイクリストであるなら。
ユーノウ?
キングが最強であることはご存知だろう。
そうだ。
ご存知。
もしも、ご存知でないのならば。
この機会にお見知りおきください。
リスペクト。
間違いなくありますから。
c0093101_0582797.jpg

c0093101_0582822.jpg

c0093101_0582632.jpg

c0093101_0582933.jpg
このキング。
キングオブキングス。
アリスのチャンピオンみたく。
若いチカラに押されることもないさ。
お城に詰め寄る民衆に気圧されることも。
また、無し。
それくらいにキングさ。
キングであることの証明。
身をもって教えてくれる。
ときに。
胸ぐらつかんで教え込んでくれる。
ハードコアーリスペクト。
キング。
そこにリスペクトがある。






こころにはいつも自転車とリスペクト
盆栽自転車店です

■住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-11-8 1F
■電話番号 03-3497-8885
■FAX 03-3497-8886
■営業時間 9時〜21時 9時〜16時カフェ営業 12時〜21時自転車店営業
■定休日 水曜日
by astronautics | 2012-04-27 23:50 | 自転車とヨシダ

サトリの処

わたしは悟った。
4月25日。
夜の20時過ぎたころに独りで悟った。
後日に更新されているのはコレが予約投稿だから。
記憶のあるうちに悟りの書をしたためて。
メモる文献は盆栽のなかに隠す。
多種多様の枝振り。
いくつもの盆栽の鉢のなか。
これは枯れた盆栽。
枯らした盆栽。
どちらとも云える。
さて、知ってるつもり。
悟ったとか胸を張ろうと。
人里はなれた山奥に。
すべてを悟りましたよと称して。
仙人のように構えるつもりは無い。
そこにはリスペクトが無い。
c0093101_21261814.jpg

c0093101_21261929.jpg

c0093101_21261968.jpg

c0093101_21262267.jpg
贅沢な生き物だ。
あるものに満足をすることが無く。
無いものをねだる。
魂の獰猛さがそこかしこに見える。
さらにひと踏みも譲歩することが無く。
サイの角のようにただ独り歩むというのだろうか。
そうか。
わかった。
其れが生き方であるならば。
サイの角のようにただ独り歩め。
by astronautics | 2012-04-27 23:00 | ヨーリーを探せ