<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

XL振興会

悲報。
いよいよ時が迫ってしまった。
こうして悲しみも共有しなければならなくなる。
悲しいことも。
其れは運命。
または宿命と云えるのではないか。
ヒトが集えば。
喜びもあれば。
悲しみもある。
そこにリスペクトがある。
c0093101_0383149.jpg
c0093101_0384311.jpg
c0093101_0384674.jpg
c0093101_0384891.jpg
c0093101_0385032.jpg
XLはいよいよ絶滅種への道を突き進んでいる。
もう最後のトビラの寸前に居る。
そして、思い出そう。
物語の始まりを。
そうだな。
XLと云えば。
カリスマ。
JDから伝導されたもの。
あのころが懐かしい。
ポートランドに実際に行ったときもXLだったし。
野辺山に来たときもXLだった。
そこにリスペクトがある。









.
by astronautics | 2017-03-31 23:50 | XL振興会

Empireに歴史あり

登場から4年が経つのか。
もしくは5年。
出た瞬間にはキワモノ。
もはや定番になった。
振り返ればいろいろな色があったな。
まさに色々。
Empireも色々。
限定だけでもこのにぎわい。
そこにリスペクトがある。
買えたモノ。
買えなかったモノ。
買おうともしなかったモノ。
買いたくても手が届かなかったモノ色々あったよ。
c0093101_20504535.jpg
買えるけど買わなかったモノ。
c0093101_20505255.jpg
買えたから買ったモノ。
c0093101_20504838.jpg
買わなくて良かったモノ。
c0093101_20515988.jpg
買いたかったけれど買うことすら許されなかったモノ。
c0093101_20505528.png
買えるほどモノがなかったモノ。
c0093101_205117.jpg
買えたけど買う価値が見いだせなかったモノ。
c0093101_20505992.jpg
買いたかったけれどやはり買えなかったモノ。
Wigginsモノは基本的にトラウマ。
c0093101_205161.jpg
買えたから頑張って買ったモノ。
c0093101_2051991.png
そして、
探して、
見つけて、
探し出して、
手を打って。
c0093101_20511251.jpg
買えるモノならナンでも買うってスタンスではないけれど。
買えたから狙って買ったモノ。
衝動買いはしてないか?










.
by astronautics | 2017-03-30 23:50 | サイクルモードヨシダ

明日のホィールを考える会 267

世の中。
あったらいいなが実現することもあるもんだ。
出ました。
其れがオープンプロのイグザリット。
ここに来てこの絶滅危惧種とも思われた手組リムにテコ入れをしてくれるとは。
まさかのマヴィックさんも方針転換かナニか?
しかもワイドリムでチューブレス対応という最新スペック。
ディスクブレーキ用も出るらしいし。
遺産級の製品ばかりがこのテの製品を支えてきたのだが。
ここにきて最新というか凄まじい進化を遂げることになった。
c0093101_2052190.jpg
c0093101_2052348.jpg
c0093101_2052896.jpg
c0093101_2052656.jpg
c0093101_2051882.jpg
値段を聞いて其れが手組リムの値段かい?と呆れるホトトギスも散見されたが。
これはリスペクトがある。
欲しいヒトは楽しみに待ちましょう。
なにせ、来年も出るなんだそうです。









.
by astronautics | 2017-03-28 23:50 | 明日のホィールを考える会

XL振興会

Radarにもあった迷彩が。
Radarlockにもある。
だからわたしは実現させた。
このテで。
配合を繰り返し。
XLに昇華させた。
そして、其のXLは森に、林に、フィールドに。
消えていってしまった。
c0093101_14515037.jpg
c0093101_14533975.jpg
c0093101_14572742.jpg
c0093101_14572924.jpg
c0093101_1457313.jpg










.
by astronautics | 2017-03-27 23:50 | XL振興会

人生泣き笑ひ

仁義のない闘ひをして居ると。
ひとを泣かせてしまうこともあるようだ。
もしかすると。
否。
気のせいか。
しかし、そこで武器を手に取り闘わないのであれば。
どちらが泣きべそのメに遭うか。
想像に容易い。
そうすれば、もはやもう戦争である。
そこにリスペクトはない。
c0093101_14482678.jpg
c0093101_14481166.jpg
c0093101_14475914.jpg
c0093101_14475647.jpg
c0093101_1447545.jpg
泣いて。
笑って。
理想は笑ってばかりの生活かもしれないが。
そうはいかないこともある。








.
by astronautics | 2017-03-26 23:50 | ヨーリーを探せ

チェーンリング

えー。
このスラムのチェーンリングなに?
c0093101_1956393.jpg
欲しい。









.
by astronautics | 2017-03-25 23:50 | 自転車とヨシダ

タグホイヤーとBMC

今シーズンからBMCについたスポンサー。
タグホイヤー。
其れはヨカッタねーって新しいスポンサー。
景気の冷えたプロ自転車界隈では良いニュースのはずなのに。
おかげで袖が白くなってジャージがかっこう悪くなるから凄い。
史上まれに見るおそ松くんである。
c0093101_1952043.jpg
c0093101_1952328.jpg
c0093101_19521651.jpg
c0093101_19515757.gif
c0093101_19515392.jpg
しかし。
けれども。
どうして。
わたしは奇跡を見た。
其れはアイルランドチャンピオンのニコラ・ロッシュ。
色合いがたまたまいっしょ。
チャンピオンジャージには馴染む。
たまたまとはいえ。
そこにリスペクトがある。









.
by astronautics | 2017-03-24 23:50 | 盆栽実況中継

XL振興会

XLは新たなフェーズに突入をした。
我々はいつだって過去の歴史に学ぶ事が出来る。
この今の段階が何をあらわすのか。
其れはRadar XLの運命を見ればあきらかである。

絶賛販売中 しかし一般には不人気

メーカー生産終了 ディスコン

在庫品投げ売り

投げ売りが終わり今度は価格高騰 新品は希少品に

オークションサイトにて中古品しか出回らなくなる

いよいよスペアレンズも入手困難に

中古品ですら姿を見なくなる

ハゲ山と焼け野原が残る

という具合。
c0093101_1127944.jpg
c0093101_11253853.jpg
c0093101_11251386.jpg
c0093101_1125548.jpg
c0093101_1127790.jpg
c0093101_11252723.jpg
相性が合えばかなりの高性能かつ高機能なXL。
今までこんなに良いモノ使った事が無いとまでの好評もあった。
しかし、もう数が少ない。
将来的に資源が追加されることはない。
もしかしたら結果的に不幸にさせてしまうだけかもしれぬ。
これは悩みのタネだ。
勇敢な者だけを募って集わせないといけない。
これは群れではない。
集団である。
ここでは人間の覚悟が試される。
薄っぺらはもう要らないし。
居るべきではない。
そもそも薄っぺらでは残れない。
そういうXLのハードコアーな現状というのが今深まっているのである。









.
by astronautics | 2017-03-23 23:50 | XL振興会

たかがされど

黒いボトルは墨汁が滲んだかのように。
透けた見た目は中身が確認できるくらいには親切。
簡潔なロゴ配置にはそもそものブランドの哲学が共有されているかに思われ。
わたしは手を伸ばした。
そして、今。
眼の前にしている。
c0093101_12551598.jpg
c0093101_12551276.jpg
c0093101_12551839.jpg
c0093101_12552294.png
c0093101_12552554.png
c0093101_12553439.jpg
いろいろ決まり事が多い世の中。
さらに其の決まり事を持ち出して大切に抱きかかえてしまう向きもあるから。
世の中はどんどんと非効率に向かっていこうというふもの。
これがガラパゴスか。
そこにリスペクトはない。









.
by astronautics | 2017-03-21 23:50 | 自転車とヨシダ

Gator Fadeにリスペクトする

前から見て黄色。
後ろから見て青色。
中間色は緑にグラデーションをしている。
そして、アルマイトはターコイズブルーが合う。
これがGator Fade。
そこにリスペクトがある。
c0093101_0571180.jpg
c0093101_0572232.jpg
c0093101_0572826.jpg
c0093101_0573710.jpg
c0093101_0574355.jpg
c0093101_0575314.jpg
c0093101_058189.jpg
c0093101_05857.jpg
c0093101_0581597.jpg










.
by astronautics | 2017-03-20 23:50 | ASTNデザインラボ