<   2017年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こ、これは!

車体のカラーリングとフォントのデザインよ。
c0093101_20584587.jpg
c0093101_20584529.jpg
c0093101_20584562.jpg
c0093101_20584476.jpg
c0093101_20584564.jpg
c0093101_20584510.jpg









.

by astronautics | 2017-09-30 23:50 | ASTNデザインラボ

塗装は、

オリジナルの凝るのであればオリジナルに任せるのが良いのだが。
今回はモミュニケーション重視で近しいところにお願いしようと思う。
前回はあまりにツヤ消しがザラザラ過ぎて、お掃除がなかなかうまくいかないというジレンマに陥っていた。
其れをなんとか回避したい。
つまり半ツヤあたりでザラザラの荒さを緩くしたいというわけだ。
これを海外にお願い仕様と云うはハードルート。
テクニック超級。
ぜったいやってくれないと思う。
c0093101_21512265.jpg
c0093101_21512303.png
c0093101_21512389.jpg
c0093101_21512370.jpg
c0093101_21512301.jpg
カスタムは経験だ。
すべてそう。
経験を積まないうちは想像も出来ず。
創造も夢想に終わる事だろう。
作り手の気持ちになれば幾許かの想像ができて。
そしていくらかの算段もできようというもので。
そして組み立ての良い効率的なデザインや仕様が思いめぐらされようと云うものだ。
初心者にとっては難しいルートになるけれど。
経験者に聞くか頼ることできっと近道ができるはずだと信じたい。
そこにリスペクトがある。







.

by astronautics | 2017-09-29 23:50 | ヨーリーを探せ

誤解の無いよう

とはいえ。
わたしの動きはやはり衝動的だったと云えよう。
事後とがあまりにもヒマ過ぎた。
バックオーダーが多過ぎる。
イマドキ船便なんて、、、。
ほんとうに待ってて来るのかな。
電子メールの時代に何をそんな悠長な事を。
と思いたくもなるものだが。
やはり時代はそうそう洗練を経ないし。
金儲けや価格調整のあいだでそうやってコストカットされているわけで。
時間をとるか。
マネーをとるか。
実に議論の対象になる話題である。
c0093101_21413031.jpg
c0093101_21413152.jpg
c0093101_21412925.jpg
c0093101_21412970.jpg
c0093101_21412956.png
ここでフレームが無事に売れていたとしても。
わたしが希望通りにフレームを購入できているかは不明である。
わたしの希望は。
無塗装。
フォーク無し。
そのぶん安くしろ。
あー、なんてワガママなんだ。
でも、物理的に可能だろうし、期待ほど安くならないことをもう既に知っているのだ。









.

by astronautics | 2017-09-28 23:50 | 自転車とヨシダ

ラン!ボンサイ!!ラン!!!

シューズは玄人ぶって?エイシックスにしよーかと思ったが。
ミーハーの性分が抑えられずにニケに。
だって、ニケ。
自分でカラーコーディネートできるやんか。
もう自転車の世界や洋服の世界でオーダーメード、カスタムメードに慣れきっている盆栽屋。
出来合いの吊るしや既製品ではもう物足りないっていう境地なんだな、コレ。
c0093101_16285280.jpg







.


by astronautics | 2017-09-25 23:50 | 盆栽シクロクロスマッスィーン

明日のホィールを考える会 271

これはパクりたいグランプリナンバーワンを獲得。
そこにリスペクトがある。
c0093101_18125181.jpg









.

by astronautics | 2017-09-23 23:50 | 明日のホィールを考える会

September

9月になりました。
やはりSeptemberのErth Wind & FireをBGMにするべきなんでしょう。
今日みたいなさわやかな気候にぴったりのウマ過ぎのさわやかな歌声。
リスペクトがある。










.

by astronautics | 2017-09-22 23:50 | DJ BONSAI

謎のカスタムシリーズ

また凄いモノを見てしまった。
ご存知あのオランダの眼鏡屋さんです。
c0093101_16455213.jpg









.

by astronautics | 2017-09-21 23:50 | サイクルモードヨシダ

またしても見た事無いカラーが、

ナッシュのVR90はレッド&ホワイト。
まー、コレ。
こんなのもあったのね、っていう具合でまたスペヒャル。
そして、靴ひももクリフに換えてあってなかなかスポンサー想いと申しますか。
芸が細かいと云えます。
リスペクトあります。
c0093101_16375270.jpg
c0093101_16375241.jpg









.

by astronautics | 2017-09-19 23:50 | サイクルモードヨシダ

3g

恐ろしい事に。
この差が3gとは。
c0093101_16272213.jpg









.

by astronautics | 2017-09-17 23:50 | 自転車とヨシダ

意匠

SVの色が変えられるキット。
これはおもしろい。
おもしろいけれど、きっとシルバーが一番合うっていうオチになりそう。
平凡なる非凡とはまさにコレ。
しかし、なにかと似てきてしまうハンドメードバイシクル系のなかで際立った個性を放つSV。
こういうパーツを用意するあたりが実に個性的である。

c0093101_16292963.jpg











.

by astronautics | 2017-09-16 23:50 | 自転車とヨシダ