ミーのカー141

フランクフルトモーターショウにて、
MAZDA「アテンザ」の新型発表。
c0093101_12134288.jpg
格好イイと思う。
# by astronautics | 2007-09-12 12:00 | シェーのカー

萌えた。

「よっしー萌え」
「はっ?」
「よしは漏れね」
「は?って、ああオキナワのことでしたか」
ということでオキナワ出られません。
チームのセレクションから萌えました。
c0093101_0234065.jpg
今年は一足早くオフを迎えそうです。
思えばツイてないシーズンでした。
自ら運気を逃してしまった面もありました。
去年のオキナワで交わしたきむらさんとの約束を果たすことが出来ていません。
まだ期限は残っています。
燃える男に戻らなければいけない。
# by astronautics | 2007-09-11 23:59 | ヨーリーを探せ

巨峰

私は面倒臭がりなので、
皮を剥いて一気に食べる事が出来る果物しか好みませんが、
ブドウは別腹ですね。
父母が贈ってくれました。
c0093101_0285476.jpg
福岡も巨峰の産地ですので、
福岡産だと思って食べていたら長野産でした。
# by astronautics | 2007-09-11 23:30 | グルマンヨシダ

雨にも負けず、風邪にも負けず、負のリスペクトにも負けず。

負のリスペクトに負けてはいられない。
この状況はナンだ?
物事が好転する良い機会であると期待しましょう。
そう前向きになれたのも妻が優しく迎えてくれるから。
妻以外にも私のような人間に期待してくださっている人もいます。
c0093101_23521927.jpg
本日、当盆栽は久々の200件超えを記録いたしました。
リスペクトをありがとう。
# by astronautics | 2007-09-10 23:31 | ある愛ある話

不器用ですから

私は芸能人を見て感激するようなことはないのですが、
高倉健さんが虎ノ門界隈でウォーキングしているのを目撃してそれは感動したものです。
不器用が名セリフ的になり、それは実は器用でしょうと思ったりして。
しかし、私は本当に不器用だと思います。
c0093101_23412082.jpg
子供の頃にみのもんたの「世渡りJAWS」という昼の娯楽番組がありましたが、
そのタイトルは「世渡り上手」をもじったものだと、けっこう年月が過ぎて気がついたものです。
私、不器用ですから。
# by astronautics | 2007-09-10 23:30 | ヨーリーを探せ

ノコンシロ

ノコンのアウターワイヤーを使えばワイヤーの引きが軽くなるというのが世間の定説ですが、
使った人は実感あると思いますが、そうでもないですよね。
他にメリットはあるかというと、
アウターが鉄からアルミになるので軽くなりますが、乗ってその違いに気が付く人はどれだけいるでしょうか。
では他にメリットは?
色?
c0093101_2247334.jpg
ということで、マットなシロが発表。
カーボンよりもコチラのほうが趣味に合うかな〜。
色が剥げなければよいと思います。
# by astronautics | 2007-09-09 22:04 | 自転車とヨシダ

優しい時間

ロングランにリスペクトがあっても、私は帰路を急ぎました。
帰ればそこには最高のリスペクトがあるから、、、。
c0093101_22232360.jpg
そして、妻は「ミーのカー」で迎えに来てくれました。
一緒に走った盆栽人の方を三茶まで送ると、その方が、
「これからD&Dか?!」と。
その瞬間、ピントが合ったのでD&Dへ。
# by astronautics | 2007-09-09 21:01 | ある愛ある話

ロングランにはリスペクトがあった。

自転車を愛するモノが集うロングランには不思議なパワーがありました。
そこにはリスペクトがありました。
ポジティヴでした。
私の疑念も悩みも少しは解消できたのかもしれません。
c0093101_22202185.jpg
ありがとう。
2007なるしまロングラン。
# by astronautics | 2007-09-09 21:00 | ヨーリーを探せ

ゴミタリア

自らの営業成績を上げるために熾烈な販売競争を勝ち抜かねばなりません。
自転車選手で痩せ形体型を目指してはいても、
販売員の筋力はマッチョマンでなければいけません。
豊富な知識を持っていてこそ重宝されるのはマニア業界の掟。
様々なモノを経験し、経験値を上げてゆくとモノに対する判断力が付き、
未知のモノに対する予測も可能になるでしょう。
c0093101_2362913.jpg
さて、今回の獲物は立川店引っ越しの際に店長からさずかったゴミタリア。
初めてのブランド。
ゴミでないことを祈って明日のロングランイベントに投入しましょう。
# by astronautics | 2007-09-07 23:07 | 自転車とヨシダ

幼いころの妻

私がレイスの際に守り神として懐にしまっていた一枚の写真。
紛失していたのですが、遠征カーから出てきました。
よかった!!
c0093101_2311110.jpg
いつ見てもかわいく撮れています。
# by astronautics | 2007-09-07 23:00 | ある愛ある話

大鴻運天天酒楼3

晩ゴハンは米が恋しくなりコチラで。
台風上陸前ということもあり、お客は私たちだけでした。
c0093101_001637.jpg
夜の部は私のような駆け出しの者にとってはちょっと敷居が高いのかなーと。
ランチ利用がお得です。
味はサイコウでした。
# by astronautics | 2007-09-06 23:51 | グルマンヨシダ

テオブロマ2

とある盆栽人の方のお誘いで「テオブロマ」にてお茶を。
http://www.theobroma.co.jp/
本日は大御所の方も同席。
盆栽を知らないそうではないですか。
教えておかねば。
さて、シュークリームはふっくら系でウイマでした。
c0093101_23504143.jpg
「人生を成功している人達に囲まれて良い運気をもらえそうだね」と妻が一言。
何をもって成功かは、その人の価値観によるところではありますが、
私も妻の美しい言葉に共感。
ありがとうございました。
# by astronautics | 2007-09-06 23:50 | グルマンヨシダ

グラヴィス

お店で履いているシューズがだいぶくたびれてきたので、
換えを買いに。
c0093101_23454926.jpg
コチラのスニーカーは案外お安く¥6900。
同じ靴なのになぜこうも付いてくるヒモの長さが違うのでしょう。
実は昨日買ったのだけど、黒がサイズ左右で違っていたので交換に行ったのでした。
# by astronautics | 2007-09-06 23:30 | スリーピースヨシダ

誕生をありがとう会4

私は田舎のヤンキーみたいに。
ピース。
集まっていただいたみなさまありがとうございました。
c0093101_23493653.jpg
誕生日会だったので、みんなの生い立ちをテーマに話を展開するべきでした。
最近ストレスが溜まりすぎて、
あらぬ方向に向かっている自分に気がついていても止める事ができない。
自分に対してリスペクトが足りないのかもしれません。
これはよくないですね。
# by astronautics | 2007-09-05 23:35 | ヨーリーを探せ

誕生をありがとう会3

香りに敏感な私。
c0093101_23472187.jpg
コーヒーの香りは癒し効果があるそうですよ。
この際だから、嗅いどけ、嗅いどけ。
# by astronautics | 2007-09-05 23:33 | ヨーリーを探せ

誕生をありがとう会2

COFFEEYAのマスターから直々に珈琲をいれていただきました。
http://www.coffeeya.ne.jp/index.html
c0093101_2343199.jpg
こだわりの豆を使えば家庭でもおいしいコーヒーが。
家では全然コーヒーしない私ではありますが、
こうやって教えていただくと飲みたくなりますね。
でも、マシン欲しいな。
# by astronautics | 2007-09-05 23:31 | グルマンヨシダ

誕生をありがとう会

ヨシダの誕生日は9月。
最強の自転車選手アームストロングと同じ日というのが誇り。
そして、スガ監督の彼女マリナも9月生まれ。
さらに、maeさんも9月生まれ。
ということでお誕生日会をしました。
c0093101_23385149.jpg
お誕生日ケイキは特大のバッカス。
さすがに大きすぎましたね。
# by astronautics | 2007-09-05 23:30 | グルマンヨシダ

ミーのカー140

カリン様の予言的中。
ミーのカーの拗ねたココロに妻がトドメを刺しました。
ベコっとな。
私も薄々感じていた恐怖だったのですが、まさか妻がヤルとは。
c0093101_18473421.jpg
クーパー&クーパーS試乗の前にカーコンビニクラヴかな。
# by astronautics | 2007-09-05 18:59 | シェーのカー