明日のホィールを考える会 72

念のためにリアも計測しました。
まあ、こんなもんでしょうか。
c0093101_221441.jpg
シールにシワが!!
きゃー。
貼り直し。
# by astronautics | 2007-07-27 23:54 | 明日のホィールを考える会

明日のホィールを考える会 71

そして、
ステッカーチューンをしてしまうと、
c0093101_2182083.jpg
8gの増加。
薄っぺらいカッティングシートですが、しっかり数字に反映されます。
軽量王は自転車に貼ってあるステッカーを剥いでしまいましょう。
# by astronautics | 2007-07-27 23:53 | 明日のホィールを考える会

明日のホィールを考える会 70

奇跡の出会い。
前輪が完成しました。
c0093101_2165463.jpg
重いのほか、そこそこ健闘。
# by astronautics | 2007-07-27 23:52 | 明日のホィールを考える会

明日のホィールを考える会 69

ハブ完成。
コスミックSLに付属のハブよりも軽量です。
しかし、安くあげるために重いパーツがついています。
フルクラムのレーシング3にはコレが。
レーシングライト、レーシングスピードにはコレを軽いパーツで組んだハブが使用されています。
c0093101_2142132.jpg

# by astronautics | 2007-07-27 23:51 | 明日のホィールを考える会

明日のホィールを考える会 68

コレが合わないものを選んでしまっていたがために作業が止まっていました。
しかし、取り寄せた。
すぐに来た。
問屋の残り1個だった。
小さいけれど値段は高い。
c0093101_2114842.jpg
ハブの玉当たり調整パーツです。
# by astronautics | 2007-07-27 23:50 | 明日のホィールを考える会

シール製作

シール製作をしました。
今回はサカナホィール両面。
さわやかになりそうです。
c0093101_2365882.jpg
写真では貼りのヘタ加減はバレませんね。
# by astronautics | 2007-07-26 23:05 | ASTNデザインラボ

インドネシアからこんにちは

前出のえびせんを油で揚げると、
アラ不思議。
c0093101_2353036.jpg
ちょっぴり大きくなりました。
食のエンターテイメント空間。
味もなかなかウイマ。
ありがとうございました。
# by astronautics | 2007-07-26 23:03 | グルマンヨシダ

インドネシアから

とある盆栽人からインドネシアのお土産をいただきました。
このえびせんが、、、
c0093101_234197.jpg

# by astronautics | 2007-07-26 23:01 | グルマンヨシダ

ファッションチェック

秋冬が店頭に並ぶ季節。
少し出遅れたけれどチェックに行ってきました。
c0093101_2315018.jpg
私的にはコレというものはなかったのですが、妻のレディスにはいいものがありました。
これは買ってあげるしかないのかな〜。
# by astronautics | 2007-07-26 23:00 | スリーピースヨシダ

GO!!!!!!!!!!! すが監督と2キロ減量と

アジサイストリートへのリベンヂ?
そんな重々しい空気感はない。
すが監督から、痩せた痩せたと連呼された私のカラダは軽い。
しかし、昨日のフリーマン練がたたって、私の走りはキレが全くありませんでした。
c0093101_12352669.jpg
PHOTO BY すが監督
# by astronautics | 2007-07-26 12:30 | 犀の角のようにただ独り走れ

プロ選手が次々と姿を消します。

稽古から帰ってくると、なんとラスムッセンがアウト。
あやしいから除外。
どうやら所属チームから外されたようです。
c0093101_12262643.jpg
品行方正だと思われていたタイラーハミルトンはドーピングで陽性になり、自らの潔白は晴らすために出場停止処分中に裁判をしていたのですが、出場停止が解けてレイス界に復帰しても最近の捜査でやっぱりクロだったとわかりチームから干されてしまう。
自転車レイスは過酷です。
# by astronautics | 2007-07-26 12:00 | 盆栽実況中継

それでもツールは続く。

ヴィノクロフのドーピング違反でアスタナチームごと撤退。
ツール前に同チームのケスラーとマツッオレーニもドーピングの違反もしくは疑惑があったので伏線はあった。
c0093101_121753100.jpg
最もあやしいリーダーを連れて今日も集団はゴールへと向かう。
# by astronautics | 2007-07-26 06:00 | 盆栽実況中継

選挙とハンガーノック

練習後の疲労したカラダで投票のために市役所に。
しかし、市役所に行く途中にハンガーノック。
チカラが入らなかったもののなんとか投票。
c0093101_12143794.jpg
その後は腹痛に襲われ、泣きながら帰りました。
# by astronautics | 2007-07-25 23:15 | ヨーリーを探せ

GO!!!!!!!!!!! フリーマン練

妻も休みの休日。
ストイックマンヨシダは後ろ髪を引かれる思いで練習へと出かける。
チーム練習の集合場所までは我が家から25分はかかる。
しかし、家を出たのは集合時間の7分前。
それでも合流できてしまうのは集合時間と出発時間の違いなのか。
私も社員になって4年。すれきったものです。
初めの峠まではチームで走り、その後は一人で練習。
そこにフリーマンヨシダの本分を見た。
c0093101_17295145.jpg
そして野生の猿も見た。
まるで、私の野生復活を歓迎するかのように猿とのひとときのアイコンタクト。
その後の走りは、
まさに平坦ではない人生を凝縮したかのようにトラブル達が私を襲ったのですが、
外で練習しているということでトラブルはつきもの。
ある意味いい練習が出来たのではないかと。
自分に言い聞かせる。
# by astronautics | 2007-07-25 13:30 | 犀の角のようにただ独り走れ

ナッシーがやって来た

ヨシダはいつもストイック。
もちろん、仕事中もストイック。
ストイックに採寸をしていたら、お店の内通者から内線が。
妻が来ているとのこと。
c0093101_23515914.jpg
妻にとある買い物を命じていたのですが、
内容を忘れてしまったので職場まで聞きにきてくれました。
ストイックな環境に閉じ込められている私にオアシスが、、、。
お土産を手に、、、。
優しい。
ああ、優しい。
# by astronautics | 2007-07-24 23:59 | ある愛ある話

あおい

最近、またしても疲労感が。
c0093101_2310502.jpg
休みでしこたま乗って野生のカンを取り戻そうかと思います。
# by astronautics | 2007-07-24 22:45 | ヨーリーを探せ

campy only 49

中古市場を彷徨っていたら、お値打ち品と遭遇。
レコードのレバーが二〇〇〇圓でした。
c0093101_231854.jpg
元の持ち主の方のココロのゆとりか?
私の人徳もあったのか?
私の交渉術か?
要修理の品ですが、良い買い物をしました。
# by astronautics | 2007-07-24 22:40 | カンパニョーロヨシダ

キリンジ

キリンジ - You and Me
http://www.youtube.com/watch?v=UgPP5TTKf9k
c0093101_23251683.jpg
普通のようで個性があるというのは理想的な気がして。
# by astronautics | 2007-07-24 22:33 | DJ BONSAI