朝のリスペクト

三軒茶屋の交差点。
さすがにオーバーパスは通らない私は信号を待ち気味。
そこに、
「ヨッシー」とアイドルを呼ぶような御声援。
知り合いの芸術家の方でした。
c0093101_23574056.jpg
朝のリスペクトありがとうございました。
# by astronautics | 2007-08-13 23:55 | ヨーリーを探せ

クーポン

ファミマのクーポン券が当たってしまったので、
食いしん坊の妻にあげようと思っていたら、
妻も同じ券が当たって、同じ思いにかられていたようです。
c0093101_2355361.jpg
常にお互いのことを思いやるのが私たち夫婦の日常。
# by astronautics | 2007-08-12 23:00 | ある愛ある話

月島の空

ゆっくりと同じ方向へ。
流されるがままに。
c0093101_23273545.jpg
それは、ひとつになることはなくて。
でも、同じものの集まりのようにしか見えない。
# by astronautics | 2007-08-12 22:59 | ヨーリーを探せ

息づく伝統

しかし、私は息づく伝統を発見しました。
だらしない私の代わりに応えてくれる妻。
c0093101_2359367.jpg
私は妻の願いに応えたい。
それは私の理想なのかもしれません。
昨日は理想を2人で語り合いました。
明案思いつきました。
# by astronautics | 2007-08-11 23:45 | ある愛ある話

ミーのカー130

大型連休中はペーパードライバーに注意。
c0093101_23351871.jpg
私も今日の通勤でリズムの合わないカーにことごとく遭遇してしまいました。
# by astronautics | 2007-08-11 23:31 | シェーのカー

伝統文化

旧き良き時代の伝統。
守りたい日本のココロ。
c0093101_23261533.jpg
その崩壊を目の当たりにした1日でした。
# by astronautics | 2007-08-11 23:30 | ヨーリーを探せ

スペシャライズドのCM

そういえば、ツール期間中にスペシャライズドのCMを見ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=-vrTVB5yPYw
自転車に乗って外に出たくなる。
c0093101_23333912.jpg
ベッティーニとイタリアが好き。
http://jp.youtube.com/watch?v=T0mjoduTInk&mode=related&search=
# by astronautics | 2007-08-10 23:30 | 盆栽実況中継

屋台船

多摩川にかかる橋を越えていると、
妻が、「あ〜!!屋台船が」と。
屋台船じゃなくて、屋形船でしょうが。
しかも、多摩川に屋形船なんて聞いた事ない。
やっぱり信号&車列のライトを見間違えたみたいです。
c0093101_2341250.jpg
でも、1度は屋形船に乗って天ぷら食べてみたいものです。
ハネムーンの予定に組み込もうかな。
我らの新婚旅行は日本再発見の旅。
# by astronautics | 2007-08-09 23:00 | ある愛ある話

GO!!!!!!!!!!! campy only 練

スガ監督、マオちゃん、エイちゃん、リンちゃん、ヨウリーがリスペクトの旗の元に集合。
この5人、全員所属チームは違うものの、使用機材は campy only 。
アツくて、どうしようもない中、私はヘロヘロ。
しかし監督は元気。
ナンでそんなに元気なの?と問うてみれば、
c0093101_11583246.jpg
「暑くても、やる気がなくなることはないよ」
「自転車好きだからさ」
リスペクト。
アツのナツさに負けるな。
ナツさに負けて自分を見失うな。
アツがナツだ。
# by astronautics | 2007-08-09 11:55 | 犀の角のようにただ独り走れ

テオブロマ

こちらは裏モノなんだそうです。
すごいものをいただいてしまいました。
c0093101_23571353.jpg
ま、ま、マウイ。
でも違いが、、、。
今度、普通のものと食べくらべてみましょう。
# by astronautics | 2007-08-08 23:55 | グルマンヨシダ

タントタント

とある、盆栽人の方のお誘いでお食事に。
私は妻の試験の打ち上げ気分。
イタリア人選手の強さにあやかるべくピッツァを満喫させていただきました。
c0093101_23532021.jpg
東急本店の雰囲気に何故かとても緊張しましたが、
しかし楽し美味しいお食事会となりました。
ごちそうさまでした。
# by astronautics | 2007-08-08 23:54 | グルマンヨシダ

Ratatat vs. iPod Ad

これはアメリカのCMか?
いつの間にやら「RATATAT」が起用されていました。
c0093101_23493375.jpg
Ratatat vs. iPod Ad
http://jp.youtube.com/watch?v=0MibLKkkOiY&mode=related&search=
いつ聞いても個性的な音です。
# by astronautics | 2007-08-08 23:52 | DJ BONSAI

ドゥニーム

なるしーのお店の向かいにあるジーパン屋さんは、
私がまだ福岡にいた頃にファッション誌上を賑わせていたお店でした。
店長やお店のスタッフと仲良く話すようになり、
購入の機会は満を持したのかもしれません。
c0093101_23464251.jpg
直接、店長にお見立てしていただいたパンツは納得のいくもの。
こだわりの国産ジーンズがこのお値段で購入できてしまうとは。
破格以外のなにものでもありません。
# by astronautics | 2007-08-08 23:51 | スリーピースヨシダ

自転車選手と服の話

意外だったのは、埼ジャニのメンバーと服の話が出来た事です。
数年前までの私はこの思いを封印して生きていたのかもしれません。
でも、せっかく学んだこの知識。
封印するにはもったいない。
c0093101_23342584.jpg
ちなみに、今日のお出かけに着ていったシャツは私が学生時分に製作したものです。
個性的な服造を旗印としていた当時の私にとっては普通のデザインだったのですが、
そのおかげで、製作した服のなかで唯一と言っていいほど現在でも着ることが出来る服として存在しております。
使用したボタン、生地など服を見れば過去の自分がわかる。
自分の思いが見てとれる。
パターンの未熟さもご愛嬌でしょうか。
# by astronautics | 2007-08-08 23:50 | ASTNデザインラボ

GO!!!!!!!!!!! 埼ジャニ∞といっしょ。

今日はチーム練に、
埼玉の自転車アイドルグループ「埼ジャニ∞」から2人も練習に来てくれました。
暑すぎたので私は早くもチーム練から脱出すると、
埼ジャニの2人も付いて来て、図らずも埼ジャニ練になりました。
c0093101_15171047.jpg
その後、リスペクト同世代のイワシーも合流で、
埼ジャニの2人とヨウリー&イワシーで世代間抗争が和田峠で勃発。
そして帰りは埼ジャニの鬼引きが。
私のアタマの中はハナレグミが流れ、
http://www.youtube.com/watch?v=8VrpUPTkua0
飲み物もなくなり離脱。
埼ジャニ!!
さわやかだな〜。
# by astronautics | 2007-08-08 13:30 | 犀の角のようにただ独り走れ

明日も試験。

1日目の自己採点の結果は思いのほか良かったそうです。
基本的にひっかけ問題が多く、
人が良すぎる妻はすぐにだまされてしまっていたようなのですが。
c0093101_032088.jpg
妻も東京に出て来て9年。
闘う女になっていました。
乗りかけた船だ。
がんばれ。
# by astronautics | 2007-08-07 23:31 | ある愛ある話

まるで鳥のくちばしのようだ

色合いに惹かれて購入。
c0093101_23412288.jpg
別にカザフ好きなわけではなく。
# by astronautics | 2007-08-07 23:30 | サイクルモードヨシダ

スケート選手

あのスケート選手
http://astnastn.exblog.jp/5686668/
がまたも遠路はるばる遊びに来てくれました。
長野のスケートの試合の帰りに立ち寄ってくれたそうです。
その心意気が嬉しいではありませんか。
リスペクト。
c0093101_22563223.jpg
話はスケートの話から→自転車→車→北海道→マスコミ→お金儲け→
など多岐に及びましたが、
TOTOで6億当たっても競技をするための資金にする
と答えた彼の純粋な競技へのリスペクトが印象的でした。
# by astronautics | 2007-08-06 23:00 | ヨーリーを探せ