夏のセール

いつの間にやら、
私が学生の頃から憧れていたブランドのセールが今日から始まったようです。
水木休みの私は昨冬と同じくまたまた行く事が出来ません。
c0093101_2354553.jpg
お金を使うなということなのかもしれません。
税金が目が飛び出るほどの金額になっていたし。
# by astronautics | 2007-07-06 23:32 | スリーピースヨシダ

環境

環境を整えるのも闘いのうち。
独りよがりが性分の私には不可能だった、、、のか?
多くの誤解と負のリスペクトが私の前を通過していって、先には何があるのだろう。
闘いを怠ったように見えたことへの代償を払ったことになったのでしょうか。
c0093101_23424975.gif
リスペクト。
私は闘いを忘れたわけでもないし、闘っていなかったつもりもない。
# by astronautics | 2007-07-06 23:31 | ヨーリーを探せ

埼ジャニ8有名に

ヨシダ注目の埼玉のアイドル集団「埼ジャニ8」のメンバーが、
あのサイクリングタイムにも紹介されていました、、、よ!!
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=52985
c0093101_23245822.jpg

オヤジさん!!!!!!!
# by astronautics | 2007-07-06 23:30 | レース盆栽

走り続けて三千里

なるしー店員は必見&感動&割当で記念版DVDを買わなければいけません。
http://www.youtube.com/watch?v=Egs9_kRl0HM&mode=related&search=
c0093101_21591856.jpg
忙しい盆栽人のみなさまは、とりあえず4分7秒〜22秒だけでも要チェック。
お客様のポジションチェックをするヨシダ、
笑顔でアキレス腱を伸ばすヨシダ、
盆栽では見る事が出来ない動くヨシダを御堪能ください。
# by astronautics | 2007-07-05 21:04 | ヨーリーを探せ

FSAのステムとハンドル

カーボンハンドルからアルミハンドルに換えたので、
久しぶりで手がしびれたりするのかな。
と思っていたのですが、その心配は杞憂に終わりました。
c0093101_21263769.jpg
初めて使う丸ハンドルは下ハンドルは近いし、意外とイケた。
今までの食わず嫌いは何だったのだろうと思うほど私に合いました。
# by astronautics | 2007-07-05 21:00 | 自転車とヨシダ

GO!!!!!!!!!!! 紫陽花ショック

練習の帰り道。
もう家まで30〜40分を切ったところ。
町田の裏山を下る。
アジサイが奇麗に咲いていました。
そしたら、地面の湿った土に滑って落車。
c0093101_168573.jpg
かつて、真っすぐ走っているのに滑ってコケたことがあったでしょうか。
自然を愛する気持ちが仇になってしまったのかー。
ケガは大したことないです。
すが教授にはご迷惑をおかけしました。
# by astronautics | 2007-07-05 15:31 | 犀の角のようにただ独り走れ

GO!!!!!!!!!!! 5時間と教授の稽古

鈴が音峠にリベンジに行きました。
健全な男はやられたらやり返すのが基本。
すが教授のおかげで垂れずに上れてリベンジ成就しました。
c0093101_15544798.jpg
昨日の中華料理が効いたのか。
特に、あのサワヤカな辛みの麻婆豆腐が効いたのか。
ハンドル換えてポジティーヴポジションになったのか。
体調、自転車との調和、リズムがとても良くなりました。
このコンディションの火を消すわけにはいきません。
# by astronautics | 2007-07-05 15:30 | 犀の角のようにただ独り走れ

大鴻運天天酒楼

グルマンの旅は果てしなく続きます。
とある、盆栽人の方のお誘いで目黒区に出張。
いいお店というのは何を食べてもおいしいのですね。
普通のメニュウもひとクセ効いていてお店の個性が表現されていたようでした。
c0093101_022349.jpg
そして、オススメは茄子冷麺。
ウイマでした。
ごちそうさまでした。
# by astronautics | 2007-07-04 23:59 | グルマンヨシダ

明日のホィールを考える会 60

こっちのほうが目新しくて興味をそそられました。
産業スパイが盗んで来たサンプルスポークは堅く、軽い。
キシリウムESの3割増しの剛性なのだそうです。
ビジネスマンレーサーにはこれくらいが十分な贅沢の範囲として落ち着きそうです。
c0093101_081775.jpg
しかし、デザインが完成されていて、
ヨシダ車輪化を前提としている私には取り入れられないホィールです。
# by astronautics | 2007-07-03 23:31 | 明日のホィールを考える会

明日のホィールを考える会 59

本日、マヴィックの展示会があり、
私が所属するお店の産業スパイがヨシダ期待のアルチーム車輪を見て来てくれました。
c0093101_073912.jpg
ライトウェイトに限りなく近い構造で、
ライトウェイトに比べるとお値段は安め。
これがこの車輪の魅力だったのですが、
初回以降は値段が5萬も上がり定価が40萬に。
だったら本家に走ったほうが良くないか。
そう考えるとなぜか一気に気分が減退しました。

アルチーム物語 完
# by astronautics | 2007-07-03 23:30 | 明日のホィールを考える会

ハンドルを2

狙いはFSAのアルミハンドルに定めました。
ITMのストラダのように浅からず、
デダのディープのように深すぎない。
c0093101_23421835.jpg
今の私には丸みが必要。
そこでマルハンドル!!
# by astronautics | 2007-07-03 23:02 | 自転車とヨシダ

ハンドルを3

ステムも合わせて交換するのがヨシダの流儀。
まだ冒険に近いこの交換作業に際しても流儀を通すヨシダの男振り。
c0093101_23491980.jpg
このステムのチタンボルトにはあらかじめチタンプレップが塗られていました。
デダにはない心遣い。
# by astronautics | 2007-07-03 23:02 | 自転車とヨシダ

ハンドルを

ハンドルを換えることにしました。
c0093101_23395181.jpg
さらば!!
OVAL!!
個性的で好きだったけど深いの。
# by astronautics | 2007-07-03 23:01 | 自転車とヨシダ

ツールドフランスですよ。

今週末にはついにツールドフランスが始まってしまいます。
今シーズンに入り、やっと人のレイスを楽しみになる余裕が出ました。
c0093101_2341569.jpg
今年はロンドンスタートだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=FiVvA9YQpiI
# by astronautics | 2007-07-02 23:30 | 盆栽実況中継

東日本実業団おつかれさまでした。

話を聞くところによると、
今年の東日本実業団レイスは、
我がナルシーチームにあらゆる災悪が起こってしまったそうです。
c0093101_23241527.jpg
今年は私にとってはあまりツイてない年のようですが、
チーム全体もあまり良くないのかなー。
# by astronautics | 2007-07-02 23:01 | レース盆栽

ヨシダ ヒデオの脳内

naoさんに教えていただいたアドレス(http://maker.usoko.net/nounai/)で、
さっそく自分の内面を見つめてみました。
c0093101_2322543.gif
ぐへへへへー。
# by astronautics | 2007-07-02 23:00 | ヨーリーを探せ

エキサイトにあった動物占い4

c0093101_2362381.gif
性格パターン (動物名)

【ゾウ】思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
・デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
・常に何かに打ち込んでいたい
c0093101_015307.jpg
ヨーリーの感想
(私の場合、ほとんど思い当たることだったので記事にしてみました)
(ちなみに妻はライオンでした)
(相性は80%)
(これは大きく外しています)
(なぜなら、相性は100%に違いないから)
# by astronautics | 2007-07-01 22:33 | ヨーリーを探せ

エキサイトにあった動物占い3

c0093101_2302361.gif
感覚パターン (組名)

【すくすく組】自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
・たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。
c0093101_0125716.jpg
ヨーリーの感想
(この項目は感心するくらい当たっているー)
# by astronautics | 2007-07-01 22:32 | ヨーリーを探せ