さすらいの転勤夫婦は福岡へ

秘密のケンミンショーが大好き。
地方出身の盆栽屋には最高の御馳走。
福岡ネタが少ないのが残念に思っていたのであるが。
ようやく転勤夫婦のコーナーで我が出身地である福岡を取り上げてくれた。
まるで知り合いがテレビ出演でもするかのように画面にくらいつく。
だからといって福岡にリスペクトがあるわけではない。
さすらいの転勤夫婦は福岡へ_c0093101_0322690.jpg

さすらいの転勤夫婦は福岡へ_c0093101_0322767.jpg

さすらいの転勤夫婦は福岡へ_c0093101_0322694.jpg
わたしが福岡を語るには。
わたしは福岡のことをあまりにも知らな過ぎる。
18歳のときに出てきて以来。
帰ろう。
そう思ったことはただの一度も無く。
たまに帰省をしてもすぐに東京に戻りたくなる。
そうだ。
気付いた。
わたしは過去のわたしの記憶のなかにある福岡としか向き合っていないわけである。
其れがふ〜る〜さ〜と〜♪
by astronautics | 2010-12-17 23:50 | ヨーリーを探せ
<< Prepare Your Co... Cardigans >>