有休休暇も最後

今日で有給休暇も最後。
19連休。
すでに休みのようで休みでは無かった、か?
休みは休みで其れはだらしのないものだった、のか?
振り返るという行為は自転車乗りらしくなく。
過ぎた景色に反省のこゝろはなく。
休みのしばらく前に大御所に云われた。
「これからは休みが無くなる」と。
言葉は脳内に残る。
記憶中枢の真ん中。
噛み締めると味がする。
なんてこった!
わたしは其れを求めていた。
今までは与えられた休みだったというワケで。
これからは休みが必要であれば作る必要があり。
必要があれど休めない日もあるらしい。
そういう日もあるさ。
サイの角のようにただ独り歩む。
公私混同のぐちゃぐちゃのごちゃまぜで。
答えを煮付ける。
休みと云えば休み。
休みでは無いと云えば休みでは無い。
サイの角のようにただ独り歩め。
有休休暇も最後_c0093101_17181765.jpg

有休休暇も最後_c0093101_1718153.jpg

有休休暇も最後_c0093101_17181783.jpg
振り返れば遠回りばかりだ。
また見てしまった。
足元をながめても。
もしかすると現在進行形の遠回りカモしれなく。
だからルート上だけでも遠回りはしたくないと思う。
たとえクネクネがハゲしくとも。
最短距離にこだわっている。
メインはレイクウッドの丘陵とヤビツ。
霧雨を抜けて絶好調。
本日もリスペクトがありました。
ありがとうございました。

本日の走行距離 152km
by astronautics | 2011-06-26 12:00 | 犀の角のようにただ独り走れ
<< 全日本決まる それでもあなたの道を行け >>