悪魔おじさん

悪魔おじさん。
完璧な変装家である。
変装家と云ってしまったが。
あれは変装ではないのではないか?
と、そう本気で思うことがある。
あの角はしっかりアタマから生えているのではないか?
そう思う。
あのおじさんはいつもこうなんだよって。
近所に住んでいないわたしにとってはあのスタイルしか知り得ない。
普段着を見たことが無い。
おっと失礼。
悪魔おじさんにとってはあれが普段着であり正装。
というか、自然なすがた。
生まれたまま。
完璧だ。
リスペクトがある。
そもそも。
悪魔おじさんなるものがスポーツ中継に出てきて。
実況のアナウンスは〝悪魔おじさんですね〜〟なんて。
自転車競技以外にはなかなか見られない光景だと思う。
其れが自転車競技における選手と観客の近さを証明するわけだが。
そうして。
皆が皆、悪魔おじさんを自然に受け容れる
いまさら疑問を呈す者は何者も居ない。
と個人的には思っている。
それくらいに自然な不自然。
悪魔おじさん_c0093101_23154974.jpg

悪魔おじさん_c0093101_23154867.jpg

悪魔おじさん_c0093101_23154958.jpg

悪魔おじさん_c0093101_23155012.jpg
一時期。
悪魔おじさんは有名になりすぎた。
中継カメラが彼を捉えた瞬間に他の映像に切り替わることが何度と無くあった。
まるで、映してはならないものを映してしまったかのように…。
マネするひとが増殖しては困るとでも思ったのか。
しかし、悪魔おじさん。
もうヒトではない。
悪魔おじさんなのである。
とりあえずわたしはそういった理解。

今や自転車レースには欠かすことができぬ存在。
レースに登場する山岳には。
急峻な道のり。
其れを駆け上がるプロサイクリスト。
ボルテージのあがった観客。
そして、悪魔おじさんが必要だ。



悪魔おじさんのサイト→http://www.tourteufel.de/
by astronautics | 2011-07-27 23:50 | 盆栽実況中継
<< AdrenaLine 処方箋 >>