Empire お試しモード

EMPIRE。
おろした。
新品と中古品の狭間を越えた。
靴だとまさに「おろした」という表現が似合う。
地面にキスした。
靴は舞い降りた。
舗装路上に。
クリートを付け。
自転車に跨がり。
ペダルにはめ込んだ。
Empire お試しモード_c0093101_18185328.jpg
EMPIREはレース用のシューズにすることにした。
レースはクツヒモではない。
決戦用ということである。
このシルバーメタリックでハイライトなカラリングはタマに履きたい気分なんだ。
そこにリスペクトがある。
Empire お試しモード_c0093101_18185977.jpg
2足のシューズ持ちになったということはクリート位置を合わせなければならない。
其れは寸分の違いなく慎重にセッティングをして取り付け。
そして、実走で走りの感覚を加味しての微調整。
こういうときは面倒くさがらずに何度も停まっては調整。
スピードプレイの場合はプラスドライバーが必要。
こういうときのための短いドライバーを携帯。
サドルバッグからわざわざ取り出すのは面倒だから。
シリコンのチューブでカバーしておけばポケットのなかに携帯しても服にひびいたり、まさかの落車時にカラダに刺さることもない。
Empire お試しモード_c0093101_1819366.jpg
幸いなことに、とくに微調整もなく処女走行を終えたEMPIRE。
それにしても新感覚。
軽さによる感動も確かにあったが、このシューズの感動は他のシューズでは味わう事ができないフィット感ではないだろうか。
其れはテイジンのワンピース構造のアッパーが効いているからだと思う。
今までに無い感覚。
ソフトで足に優しいけれど、しっかりとホールド。
リスペクトがある。
やばい、、、。
レース用とは云わずに、普段から行きたい気分になってきた。
衝動買いはしてないか?
Empire お試しモード_c0093101_18185696.jpg
ヒモクツ。
蝶々結びも良いけれど。
モノグサなわたしはヒモ留めをつけて履いてみた。
こうすることで脱ぎ履きする際にヒモを結ぶ必要が無く、ヒモもスッキリ収納ができるという…。
EMPIRE。
ヒモの靴なだけにいろいろな可能性があると思う。
フィニーのような履き方もあるし。
Empire お試しモード_c0093101_18185322.jpg
Empire お試しモード_c0093101_1819598.jpg
本格的な入荷は4月中旬過ぎの予定。
by astronautics | 2013-03-23 23:50 | サイクルモードヨシダ
<< Rhymes Like Dimes ハードコアーの法則 >>