コミュニティの役割

趣味にも方向性があって。
其の方向性で個人との相性が左右されると思っている。
合わなければ一抜け二抜け。
合えば烏合。
揃えば集団。
というように。
ヒトが集えば、たとえその輪がどんなに小規模で小さな影響力であってもかならずカルチャーがあるだろう。
ルールとマナー、情報の共有、飲み会に移動。
自転車は個人で完結できる趣味ではあるが。
コミュニティに所属したほうがより広がる。
其れは個人の限界を2、3歩飛び越えるように。
知識も走りも個人では得がたいものになるだろう、きっと。
けれど、さいきんはどうだろうか。
考えさせられる案件が眼の前に転がってきた。
コミュニティの役割_c0093101_17420391.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17421019.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17422306.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17423460.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17424500.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17425392.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17424366.jpg
コミュニティの役割_c0093101_17425948.jpg
其の情報の信憑性に疑い深いものばかりになってきた。
ハードコアーとの交わりを絶って内向きのカルチャーばかりが増幅してしまってそうなったんだろう。
そこには検証が無い。
経験も無い。
教えられた方がもれなく損をしているという。
そういう惨状ではないだろうか。
リスペクトは無い。









.

by astronautics | 2017-11-07 23:50 | ヨーリーを探せ
<< マットピンクではなくマットパン... いま、Instagramのなか... >>