ENVEのエアロステム

エアロステム誕生。
軽量化、剛性、そして空気抵抗。
自転車乗りが体感する抵抗の中でもしかすると一番大きな抵抗が空気抵抗なのか。
其れをステムで低減しようというアイテム。
この効果がどれほどのものかは謎だけど。
こののっぺりとした見た目。
このハンドルをクランプする部分。
ある意味ではムカシのクイルステムのよう。
エアロロードバイクには確実に似合うフォルムになるのでは無いでしょうか。
ENVEのエアロステム_c0093101_18042227.jpg
ENVEのエアロステム_c0093101_18042289.jpg
ENVEのエアロステム_c0093101_18042259.jpg
従来までのメータマウントは使えないけれど。
また新しい専用のマウントが必要なのかな。
とりあえず、ステムの上にコラムが突き出るのも似合わないというか、許容しないのか。
ポジション決まっていないといけないという制約があると厳しいステムと云えるかも。
ENVEのエアロステム_c0093101_18012555.jpg













.

by astronautics | 2018-08-06 23:50 | 自転車とヨシダ
<< 破壊と再生 サメは色を考えている >>