3Tハンドル問題

3Tハンドルが一新。
というか4つの形状に集約されたようだ。
今まであまりにもカタチが多すぎた。
増えすぎだった。
そして、この凄まじいシンプルさ。
クレームが相次いだのか?
市場リサーチの結果か?
ロゴの主張が見当たらないレヴェル。
ちょっと地味過ぎでは?


3Tハンドル問題_c0093101_17490741.jpg
3Tハンドル問題_c0093101_17490856.jpg


個人的に。
3Tは、カーボン丸ハンドルをラインナップしてくれている希少なメーカーである。
もちろん、ただ丸ハン形状だから良いというわけではなく。
ハンドル剛性も合っているのが良い。
柔らかすぎず。
かといって肩がこるほど硬すぎない。
絶妙。
そんな丸ハンドルのRotundoはモデルチェンジ。
スーパーレジェーラになる。
超軽量がウリらしいが。
TEAMでも6gの軽量化。
ハンドルだからそんなもんかと思いつつも。
でもハンドル内臓ワイヤーだったら、6gなんてアウター増加分で消化してしまうのではないだろうか。
ということで個人的には旧型をストックすることになった。
そこにリスペクトがある。


3Tハンドル問題_c0093101_17490827.jpg
3Tハンドル問題_c0093101_17490806.jpg














.

by astronautics | 2018-10-08 23:50 | 自転車とヨシダ
<< LOOKとTIME ゴールドの自転車と聞いて >>