スナックマイピッチアップ

ハンバーガー。
派生してグルメバーガー。
子供の頃には食べさせてもらえなかったメガチェーンのハンバーガーとは相当に違う。
個人的には美味いと言うよりは。
丁寧に作ってあるというのが好印象だったグルメバーガー。
それがまぁ、いろいろ食べてるうちに。
うーん、なんとなく物足りなくなる。
というか底が浅いメニューなのかな。
そう思ってしまったりして。


スナックマイピッチアップ_c0093101_20134016.jpg
スナックマイピッチアップ_c0093101_20134058.jpg


そんな最近だから。
ハンバーガー屋にも足が向かない。
行ってもフィレオフィッシュとか食べてるし。
気まぐれに新規開拓をしようものなら。
だいたいハズレ。
なんだろうな。
ここ最近のトレンドなのか。
もしかすると、久々にハンバーガーを食べるせいか。
パティのスパイスが効き過ぎな物件が多い気がする。
これって、香辛料を増加して肉質が悪い肉の臭みを消すようにしているのか。
もしくは、インパクトのある味にして、癖にさせるというか中毒に持っていく外食産業の工夫なのかとか思うようになったり。


スナックマイピッチアップ_c0093101_20134047.jpg
スナックマイピッチアップ_c0093101_20134023.jpg
スナックマイピッチアップ_c0093101_20134166.jpg


ところが最近。
思わぬところにアタリがあった。
チェーン店ではないけれど企業経営のお店。
しかもハンバーガー屋ではない。
バーベキュー屋。
最近のアメリカンブームを前面に纏って表現された店内はまるで海外旅行に来た雰囲気すらある。
お客さんも外国人の人が多かったし。
そこでメインメニューのグリルではないハンバーガーをオーダーしてみたら。
まぁあたり。
ピュアな肉の味があった。
もはやハンバーガー専門店が失ってしまった味かもしれない。
そこにリスペクトがある。












.

by astronautics | 2018-11-24 23:50 | グルマンヨシダ
<< シューズまでも 勝手に生えてくるもの >>