2018年 06月 04日 ( 1 )

ラン!ボンサイ!!ラン!!!

シクロクロスの残留を決めてからランニングトレーニングを再開した。
其れは何故か。
ランニングトレーニングに慣れていないために、トレーニング後のダメージが大きい、大き過ぎるので自転車の練習ができない。
其の怖さからランニングから遠ざかっていた。
そこで残留をキメた安心感からランニングを再開して近所を走ると直ぐに心拍が上がり、脚には乳酸が溜まる。
自転車上では2時間以降のような脚に、ランニングではものの15分くらいで成れる。
なんて!トレーニング効率が良いんだろうか。
すぐに疲れる。
もうじゅうぶんに走ったなと、設定した周回をまわって帰って来ると40分くらいしか経過しておらず。
この点もロードレーサーでのトレーニングと大違い。
そこにリスペクトがある。
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そして、やはり其の日から超ど級の筋肉痛になった。
しゃがむのが苦しいほどに脚の前側の筋肉が痛い。
其れが4日は続いただろうか、あまりにも遅い回復。
其の回復中に自転車に乗ると、これが案外乗れてしまうという。
しゃがんだり階段を上り下りするのには痛む筋肉が、自転車上では反応しない。
きっと、使っている筋肉が違うのだろう。
ランニングは主に前の筋肉。
自転車では後ろの筋肉という具合。
筋肉痛が抜けきっていない前橋CXでも、スタートに成功してガンガン走っていたものの、コーナーを抜けてダンシングでもがいた瞬間にランニングで痛めた前筋が悲鳴をあげた。
こうしていろいろ試す事でランニングを日常のトレーニングに加える事ができると思った。
そうして、ちょっと恐怖を克服した感じ。
さて、はやいうちにまたランニングしないとな。
夏になってしまう前に。










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by astronautics | 2018-06-04 23:50 | 盆栽シクロクロスマッスィーン